fc2ブログ

煮え煮え天国。

おぢちゃん。

07-10-05-01.jpg

おイモおイモおイモ~♪

おイモを~揚げ~ると~♪



07-10-05-02.jpg

ニャンコニャンコニャンコ~♪

ニャンコ~が欲し~がる~♪



07-10-05-03.jpg

さあ~み~んなで~♪



07-10-05-04.jpg

おイモを食べ~よお~♪



07-10-05-05.jpg

おイモは「おみ~ず」と~♪

合ってぇ~いるぅ~♪





banner.gif



ツーリングに行ってて9時過ぎに帰って来たのですが、当然のごとく晩ゴハンの用意などしてあるわけでも無く、仕方無いので自分でコンニャクの炒め煮とおイモフライをつくって、「悪魔の血したたる水」を頂いているのでありますが、その「お水」ももう3杯目なので、ノーミソもそろそろ煮え煮えになって来ましたので、コメントのレスはまた明日クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>KAFKAさん
>>KYOKOさん
>>ペロさん
>>みーさん
>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
Posted byおぢちゃん。

Comments 7

There are no comments yet.
ぽおりぃ

おとうニャンはやっぱりツーリングに行ってたんだにゃ。
今日はツーリングにもってこいのお天気だったにゃ。

それにしてもおとうにゃんはマメだにゃあ。
おいものフライもこんにゃくの炒め煮もおいしそうだにゃ。
ちゃんとゴマもふりかけてあって感心したのにゃ。

今頃はもっと煮えに煮えになっているのだろうにゃ~。
おやすみにゃん。

  • 2007/10/06 (Sat) 23:26
  • REPLY
ばくのオカン

お父ニャンの揚げたお芋を眺めながら、それをつまみに煮え煮えしているオカンニャーン。

ちなみにこの2品がお父ニャンの夜ごはんでありつまみなのかニャ?
ヘルシーであり、ジャンキーであるニャン。
ビタミン、ミネラルは要らない体なのかしら?

で、お母ニャンの夜ごはんはどんな具合なのかニャー?

KAI

偉いね、お父ニャン。
お買い物ってダレがしてるのニャ??
コンニャクの炒め煮なんて渋いおツマミねっ(^^)v
ポテトフライがさすが18歳!だけど、10時過ぎの揚げ物は
煮え煮え以上に、想像しただけでおKAIさん、おえおえ~~ニャ

ころん

お芋おいしそうだニャ~。冷凍なのかニャ?それとも自分でカットしてからあげたのかニャ?
どっちにしてもすごいのニャ。
うちの夫は何も無ければコンビニに走りますが父ちゃんは作るからえらいのニャ~。
後片付けが気になるけど煮え煮えぢゃ無理かニャ?

  • 2007/10/07 (Sun) 08:17
  • REPLY
ミースケママ

モトコさんて料理上手なんですねぇ~。
うちの旦那に爪の垢煎じて飲ましたいくらい。
奥さん助かるでしょうね。
また、手軽に美味しく出来るレシピなんか御伝授願いたいです!
食べるの大好き、料理大嫌いなずぼら主婦より。

  • 2007/10/07 (Sun) 19:00
  • REPLY
みーまま

父ちゃんスゴいなあ~~主婦(あえて夫ぢゃない)の鑑だ!
ところでその「天ぷらバット」、ウチのうさぎのトイレとして使っていたモノと同じデス♪

  • 2007/10/07 (Sun) 20:54
  • REPLY
モトコ

>>ぽおりぃさん

父ちゃんが豆ぢゃなくて、豆は猫なのニャ~!
ちょっとボケてみたのニャ~!!

だって自分で作らないと食べるモノが無いのニャ~。



>>ばくのオカンさん

画像がつまみなんて安上がりだニャ~。

作るのがメンドクサかったんで、こんなモノで充分なのニャ~。
煮えちゃえば一緒ニャ~。

お母ニャンは何食ってんだか知らないニャ~。



>>KAIさん

食材は父ちゃんが買ってるのニャ~。
だってお母ニャンは料理しないからニャ~。
何だかウチの暴露話してるみたいだニャ~。

朝から夜中まで揚げ物はいつでもOKニャ~。



>>ころんさん

ちゃんとジャガイモ切ってるのニャ~。
ウチは冷凍食品は買わないのニャ~。

もちろん片づけは朝なのニャ~。



>>ミースケママさん

別に料理が上手ぢゃなくて、自分で作らないとゴハン食べれないのニャ~。

残念ながら父ちゃんは深爪らしいので爪の垢って溜まらないのニャ~。

そしてココは「猫語」でお願いしますのニャ~。



>>みーままさん

コレってトイレに使うには浅すぎませんかニャ?

こんな深さぢゃサクのウンコは溢れかえってしまいますのニャ~!

で、「猫語」でヨロ。