fc2ブログ

キャベツ再生プロヂェクト。

おぢちゃん。

07-06-02-01.jpg

我が家のキャベツ好きも



07-06-02-02.jpg

すっかり手食が上手になりました。



07-06-02-03.jpg

そんなキャベツはおねいちゃんも大好きなので、我が家ではトコトン使います。

真っ白の芯を水に浸ける事1週間。



07-06-02-04.jpg

キャベツさんは緑色に変身するのです。



07-06-02-05.jpg

根っこも出ちゃうのです。

成長しちゃうのです。



07-06-02-06.jpg

来るべきキャベツ不作状況値段高騰コマッタコマッタ状態に備えて、植木鉢に植えました。



07-06-02-07.jpg

こちらは1ヶ月前に植木鉢に植えたモノ。

まだまだ小さいですが立派なキャベツになって、来るべきキャベツ不作状況値段高騰コマッタコマッタ状態に備えているのです。
Posted byおぢちゃん。

Comments 9

There are no comments yet.
だちょう

す,すごい!そんな裏ワザがあったとは!
キャベツの芯の有効活用ですニャ。
モトコさんは,たまにこういうお役立ち情報を載せるので,やはりブログから目が離せないのニャ。
お豆ニャン,立派に草食動物として大成したのニャ。

  • 2007/06/03 (Sun) 08:59
  • REPLY
コハ母

ええっ!?どぅええええ~~!!??

目を疑いました。ゴシゴシ。夢ではないナ。。。
キャベツちゃんが再利用できるとは、まったく知らなかったです。しかも土に植え替えても、ちゃんと値がつく…ちがった、根が着くんですね~。きれいな緑色。。。

だちょうさんのおっしゃるとおり、ホント、不意打ちのお役立ち情報に目を奪われっぱなしですYO!うちでも試してみます~。

それと↓あんまりにもずっと前の話ですが。。。

ヤ抜けなことに、最後まで気づいてなかった私は、
脳みそが耳の穴から流れ出て枯渇して、ぴろぴろりーんです。
あっ、マツザカヤニャンのときですニャー。

  • 2007/06/03 (Sun) 11:49
  • REPLY
ぽんこ

んなっ!キャベツになってる!!
にんじんと、ねぎ止まりだったな~。
キャベツはあんまり、ウサギさんの良くないとか言いますが、
サクちゃんどうですか~。
あ、こっちはお豆ちゃんだった!

  • 2007/06/03 (Sun) 12:00
  • REPLY
みーまま

キャベツが再生することも、猫がキャベツを喰うことも、
同じくらいびっくりです。
・・・あ、ウチの猫もそういえば、うさぎの草は喰うんやった。
(牧草、雑草、「うさぎのうたた寝ハウス」・・・ウチの猫はゼイタクなので?イネ科限定です)

  • 2007/06/03 (Sun) 13:43
  • REPLY
KA↑

やっぱり、モトコさんはグリーンフィンガーだぁ~~
キャベツの芯を再生させてくれるなんて、
キャベツの精もきっとよろこんでますね~~
藁まで敷いちゃって本格的ですわね!!オクサマ!!

  • 2007/06/03 (Sun) 19:16
  • REPLY
hisa

こっ、これは凄い
モトコさん何気にがーでなーだしぶろがーだし
しゃしんかだしお菓子作るし。。尊敬~
うちもキャベツ試そう

ラヴィすけ

凄すぎる!!思わず旦那にも見せちゃいました。「すげーな!」と言っておりました(笑)
モトコさん凄いお方です~尊敬します^^

うちもキャベツ試してみます♪
藁は小動物用のでも大丈夫ですか?(笑)←ラヴィの床材が余ってるんです

  • 2007/06/04 (Mon) 08:33
  • REPLY
けこた

おいらもビックリっすよ~
きゃべつが再生できるなんて。。。

来るべき「キャベツ不作状況値段高騰コマッタコマッタ状態」
に備えて、うちもチャレンヂしてみよう!!!

モトコ

>>だっちょさん

野菜は根っこさえ出れば大抵の物は再生出来るのニャ~。人参しかり芋しかり。。。

今年は何故かキャベツが高くて、おぢさん困ってるのニャ~。



>>コハ母さん

別にビツクリする事でもないのニャ~。
ボクらはみんな生きているのニャ~。
生きているから再生するのニャ~。

ヤ抜けが気付かないとはマ抜けな話しです事。。。(ニャハハ~



>>ぽんこさん

以前はウチもニンジンやってたけど、今は種蒔いてるのニャ~。

うさぎちゃん関連の本とか見ると、キャベツは○のトコと×のトコロがあるのニャ~。
結局良くわからないけど、キャベツは大好物の野菜の1つなのニャ~。



>>みーままさん

猫がキャベツを食べるのは、我が家では当り前の光景なのニャ~。

ウチのお二人さんも「えん麦」の草は大好きニャヨ。



>>KA↑さん

再生できるモノは再生させて使っちゃうのニャ~。だってキャベツ高いんだもん。

今年の夏は暑そうなので、キャベツ不作になってまた1玉500円とかになったらリンダ困っちゃう~ニャ。

オクサマぢゃないニャ~!
「オニイサマ」ニャ~。



>>hisaさん

何故か主婦はキャベツネタに食い付くのニャ~。

おぢさん意外と何でもヤル時はヤルのニャ~。
でも何故か尊敬されてる風には思えないのニャ~。



>>ラヴィすけさん

画伯のお言葉には感動でございますニャ~。
画伯のげいぢゅつをまた拝見したいですニャ~。

藁は小動物用でも大丈夫ですニャ~。
って言うか、これサクの食べ残したチモシーですのニャ~。



>>けこたさん

来るべき1玉500円時代に備えなければならないのニャ~。
おまけに農薬使わないで育てられて一石二鳥なのニャ~。

でも虫が付きそうで。。。ちょっと心配ニャ。




  • 2007/06/04 (Mon) 14:59
  • REPLY