fc2ブログ

GWにツーリング

おぢちゃん。

07-04-30-01.jpg

オイルも交換したし、休みだし、天気もいいし、で、奥多摩へ向かいます。
渋滞もほとんどなく、GWにしては快調な流れでした。



07-04-30-02.jpg

ココの信号は長いので、写真を撮っていたら走り去るTW氏と目が合ってしまいました(笑



07-04-30-03.jpg

バイクでごったがえす小河内ダムの駐車場に、白バイとの触れ合いコーナーが出来ていました。
普段は恐い白バイのおぢさんが優しく対応してくれて、逆に恐いです(笑



07-04-30-04.jpg

雲一つない快晴なので走っていてとても気持ちEです。



07-04-30-05.jpg

休憩してるとバイクがバンバン通りすぎて行きます。
この先の柳沢峠もバイクでイッパイでした。


07-04-30-06.jpg

塩山方面へ下りるループ橋の途中で、富士山をバックに記念撮影。



07-04-30-07.jpg

山梨でカレー食べるつもりだったけど休みでした。
しかたないので甲府まで来て、またうどんですかっ!? って言うカンジで「スマル亭」で桜えびのかき揚げうどん+焼きおにぎり。500円也。



07-04-30-08.jpg

程よいカーブの続く「昇仙峡グリーンライン」。
この写真でカメラのバッテリー終了。

以下イラストにて。。。



07-04-30-09.gif

そのまま山を上って行くと、まだ桜がたくさん咲いていました。
さらに上へ行くと、周りはまだ冬の様に枯れ木ばかりです。



07-04-30-10.gif

尾根づたいに走っていると遥か遠くに雪をかぶった連峰が見えました。
北アルプスかな?

後はダラダラと走り回って、道をまったく譲ってくれないオバチャンのトロイ車にイライラしたり、コンビニでアイス食ったりして帰ってきました。
Posted byおぢちゃん。

Comments 5

There are no comments yet.
Coro

最後の2枚のイラスト、なかなかいけていますね。(^_-)-☆
ここ四国の山間部の松山から高知へ抜ける33号線でも、ツーリングを楽しむバイクが多かったです。お天気も良かったし。
で、50センチもある筍をバイクに積んで走っている若いアベックに遭遇。どうなんでしょうか?色んな意味で、危険なふたりだと思いました。(^_^;)
※今日は、猫語でなくて良いのねー。

  • 2007/05/01 (Tue) 15:24
  • REPLY
けこた

オイラもカレンダー通りの仕事。
小さな会社なんで、休みなんか取るとヒンシュク買っちゃうしな~
白バイさんは、見ただけでドキッ!っとしますよね。
普段はお会いしたくないものです。

KAI

この三連休、地元の道はとっても空いていましたYO。
みんなどっか遠くへ行ったのね~~
渋滞や人ごみは好きでないので嬉しかったニャ~

ウチの猫ニャンは昨日、トカゲをお召し上がりになりましたニャ~
でも吐いていたニャ~
誰か埋めて欲しいニャ~

  • 2007/05/01 (Tue) 19:36
  • REPLY
けめこ

うわぁ、素敵な桜の風景ですね。
壮大な山々ですね。
お日様がまぶすぃですね。

どんなカメラで撮影されたんでしょうか。
美しく撮れてますね。(笑)

私は白バイとかパトカーとか見るとドキドキとときめきます。
はぁ~~~~~~と。♥

  • 2007/05/02 (Wed) 09:38
  • REPLY
モトコ

>>Coroさん

ボク、美術部でしたから(嘘

バイク界では「50センチの筍を積んで走っているアベックはデキている」っていう昔から有名な言葉があります。
きっとそのアベック(←注:今はアベックぢゃなくて「カップル」と言います)も出来たてホヤホヤなんですよ。春ですね~。



>>けこたさん

ウチも小さな会社なんでカレンダー通りです。やってる仕事も小さいで~す(笑

何も悪い事してなくても白バイが後ろに来ると嫌ですね。
そんな時はスグ道曲がっちゃいます(笑



>>KAIさん

土曜日に野菜買いに行った時は、超コミコミでしたよ。ウチの方。

KAIさんチの猫ニャンは外出自由なのですか?いいですねフリーダムで(笑
お豆は「猫」としての教育が全くされていないので外に出せませんニャ。
野良猫と出会ってもロクに挨拶も出来ないと思います。



>>けめこさん

流石けめこさんっ!お目が高い!!
これわぁ~、これわぁ~、ヂャパニーズ高性能カメラでぇ~撮ったぁ~シュールレアリスムなぁ~。。。orz

ボ、ボくはぁ、女の人に誉められるとドキドキしちゃいます。
はぁ~~~と。