黒い豆。

雑記です。

段ボールと猫。

11-12-30-01.jpg
段ボールの影には。。。




11-12-30-02.jpg
必ず何かが潜んでいる。





11-12-30-03.jpg
段ボールの影には。。。





11-12-30-04.jpg
必ずニャンコが潜んでいる。





11-12-30-08.jpg
上からみると隠れているのか。。。





11-12-30-05.jpg
はたまたスッポリ具合が心地よいのか。。。





11-12-30-06.jpg
とにもかくにも。。。





11-12-30-07.jpg
段ボールのある所に猫はいる。










banner.gif


段ボールを見つけたら即座にクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/31(土) 18:09:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ゆき子のお友達。

11-12-29-01.jpg
スリスリ。

スリスリ。




11-12-29-02.jpg
お友達と遊んでいるときのゆき子のテンションはちょっと高めです。





11-12-29-03.jpg
椅子の上から狙いを定めて。。。





11-12-29-04.jpg
再びお友達の元へ。。。





11-12-29-05.jpg
GOーーーーーーーーーーー!!





11-12-29-06.jpg
ガウガウガウガウーーーーッ!!





11-12-29-07.jpg
ふもふもさんはゆき子が赤ちゃんの時からのお友達なのですが。。。





11-12-29-08.jpg
二代目のお友達もいい加減限界。。。かも。










banner.gif


お友達の限界を見極めつつクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/30(金) 20:03:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

生まれ変わるなら飼い猫希望。

11-12-28-01.jpg
今年もあと数日。

何かと忙しい日々が続きますが。。。

こういう光景を見ると、この世で一番幸せに暮らしている生物は「飼い猫」なのではないかと思わずにはいられないのです。










banner.gif


来世こそは飼い猫でクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/29(木) 23:43:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

あるある大辞典。

11-12-26-01.jpg
例えばパソコンをやっている途中でトイレへ行く事ってありますよね?




11-12-26-02.jpg
そしてトイレから帰って来ると。。。





11-12-26-03.jpg
先ほどまで飲んでいたコーヒーを。。。





11-12-26-04.jpg
猫が「ゴキュゴキュ」している瞬間を見た!っていう人はもちろんいますよね?





11-12-26-05.jpg
しかもカップの底に少しだけ残っていたコーヒーだから。。。





11-12-26-06.jpg
完全に飲みきられちゃった。。。って事もありありですよね?





11-12-26-07.jpg
そんな時の猫の顔って。。。





11-12-26-08.jpg
ちょっと得意気ぢゃありませんか?










banner.gif


「あるある」って思った人はクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/27(火) 17:31:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

1日の始まり。

11-12-25-01.jpg
てけてけてけてけ。。。




11-12-25-02.jpg
ゆきねいちゃんがやって来たのニャ~。





11-12-25-03.jpg
オイラはゆきねいちゃんと遊びたくて仕方ないのニャ~。





11-12-25-04.jpg
うずうずうずうず。。。





11-12-25-05.jpg
だだだーーーーっ!!





11-12-25-06.jpg
だだだだーーーーん!!





11-12-25-07.jpg
そして今日も。。。





11-12-25-08.jpg
騒々しい1日が始まりました。










banner.gif


1日の始まりはバトルでクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/26(月) 13:34:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いつもよりちょっとだけ。

11-12-23-1.jpg
くんくん。

くんくん。




11-12-23-2.jpg
違うのニャ~。





11-12-23-3.jpg
違うニホヒなのニャ~。





11-12-23-4.jpg
キャベチだけぢゃないのニャ~。





11-12-23-05.jpg
キャベチだけぢゃない、いつもと違うニホヒがするのニャーーーーーッ!!





11-12-23-06.jpg
にゃむにゃむ。





11-12-23-07.jpg
にゃむにゃむ。





11-12-23-08.jpg
いつもよりちょっとだけ豪華なクリスマスの日。










banner.gif


いつもよりちょっとだけ激しくクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/24(土) 13:50:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

何故女同士の闘いを男は黙って眺めているだけなのか?

11-12-22-01.jpg
ギャウギャウ!

ギャウギャウ!!





11-12-22-02.jpg
ふーーーーーーーーっ!!





11-12-22-03.jpg
ふーーーーーーーーっ!!





11-12-22-04.jpg
。。。。

。。。。




11-12-22-05.jpg
ギャウギャウ!

ギャウギャウ!!





11-12-22-06.jpg
ふーーーーーーーーーーっ!!





11-12-22-07.jpg
何故女同士の闘いを男は黙って眺めているだけなのか?

それは。。。





11-12-22-08.jpg
こばいからである。










banner.gif


目玉つり上げてヒステリークリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/23(金) 13:40:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

定員は1名。

11-12-21-01.jpg
するする。。。

するする。。。




11-12-21-02.jpg
おにいちゃんが。。。





11-12-21-03.jpg
別荘へ入ってしまった。。。





11-12-21-04.jpg
オイラも一緒に入りたいニャ~。





11-12-21-05.jpg
ガッ!!





11-12-21-06.jpg
ぐぐぐぐっ。。。





11-12-21-07.jpg
この別荘は1人用。。。





11-12-21-08.jpg
大ちゃんの別荘侵入には。。。かなり無理有り。










banner.gif


多少の無理なら無理矢理クリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/22(木) 14:17:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

密集地帯。

11-12-20-01.jpg
ここは我が家の。。。




11-12-20-02.jpg
猫密集地帯。










banner.gif


ここがみんなのクリック地帯!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/21(水) 21:36:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

や~~~~っ!!

11-12-19-01.jpg
本日、大ちゃんは。。。




11-12-19-02.jpg
生まれて初めてテントウムシを見ました。。。





11-12-19-03.jpg
しかもそのテントウムシは。。。





11-12-19-04.jpg
かな~り「ヤル気」を出しているテントウムシでした。。。










banner.gif


雄叫びと共にクリィイイイイ~~~~~ック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/20(火) 22:44:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

先進隊と出遅れ隊。

11-12-18-01.jpg
ごきゅごきゅ。

急げ急げ。




11-12-18-02.jpg
ごきゅごきゅ。

急げ急げ。





11-12-18-03.jpg
ぷっは~!





11-12-18-04.jpg
お水を飲んだら出かけよう。

急いで飲んで出かけよう。





11-12-18-05.jpg
だっ!!





11-12-18-06.jpg
やった~!

先進隊長ゆき子さん、今日も一番乗り特等席ゲットニャ~ッ!!





11-12-18-07.jpg
その頃出遅れ隊は何をやっているのかというと。。。




11-12-18-08.jpg
未だ残飯漁りをやっておりました。。。とさ。










banner.gif


効率よく飲み食いしてからクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/19(月) 16:55:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

やっぱり。。。

11-12-17-01.jpg
その時、大ちゃんは。。。




11-12-17-02.jpg
確認作業のために立ち上がりました。。。





11-12-17-03.jpg
だしっ!!





11-12-17-04.jpg
くんくん。

くんくん。





11-12-17-05.jpg
くんくん。。。

くんくん。。。





11-12-17-06.jpg
。。。。。





11-12-17-07.jpg
やっぱり。。。





11-12-17-08.jpg
室内干しは湿ったニホヒが抜けないのニャ~。。。










banner.gif


天日で干しなおしてからクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/18(日) 14:09:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

先着順。

11-12-16-01.jpg
ゴキュゴキュ。

ゴキュゴキュ。。。




11-12-16-02.jpg
お水を飲み終わった者から順次。。。





11-12-16-03.jpg
日向ぼっこに入ります。





11-12-16-04.jpg
そして最後にお水を飲み終わった者も。。。





11-12-16-05.jpg
だん!!

これで全員日向ぼっこに入りました~。





11-12-16-06.jpg
でもね、日向ぼっこの場所は先着順。





11-12-16-07.jpg
一番暖かい場所は。。。





11-12-16-08.jpg
一番最初にとられてしまうのです。










banner.gif


早く飲まないと先着順でクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/17(土) 14:17:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

フラットブラウン管上の白い天使。

11-12-15-01.jpg
じーーーーーーっ。




11-12-15-02.jpg
大ちゃんの憧れは。。。





11-12-15-03.jpg
「フラットブラウン管上の白い天使」になる事です。





11-12-15-04.jpg
そして今、大ちゃんは。。。





11-12-15-05.jpg
「白い天使」になるために旅立ったのです、だん!!





11-12-15-06.jpg
天上界で繰り広げられる「黒い天使」と「白い天使の」壮絶な権力争い。





11-12-15-07.jpg
そして。。。





11-12-15-08.jpg
大ちゃんは「白い堕天使」として地上に帰って来たのです。。。TVの裏側にだけど。










banner.gif


裏から出て来たときは「薄汚れた堕天使」になっててクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/16(金) 13:19:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

環境の問題。

11-12-14-01.jpg
我が家のみんなが大好きなはずのキャベチですが。。。




11-12-14-02.jpg
もりもり。

もりもり。





11-12-14-03.jpg
あれ? どうしたの?

食べないの?





11-12-14-04.jpg
実は豆ニャンは芽キャベチが苦手なのです。。。

それは何故かと訪ねたら、ベンベン♪





11-12-14-05.jpg
転がってしまうからです。。。(笑





11-12-14-06.jpg
だから転がらない様にしてあげると。。。





11-12-14-07.jpg
豆ニャンとしてはとても食べやすいわけです。





11-12-14-08.jpg
食事は「味」も大切だけれど「環境」ってのも大切ね。










banner.gif


新たな環境問題に問題提起クリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/15(木) 15:41:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

仔猫は見た。

11-12-13-01.jpg
ぺろ~ん。。。




11-12-13-02.jpg
寒いのニャ~。





11-12-13-03.jpg
朝の台所での盗み食いは寒くて仕方ないのニャ~。。。





11-12-13-04.jpg
ん?





11-12-13-05.jpg
。。。。。





11-12-13-06.jpg
寒い思いをして盗み食いから帰って来た仔猫が見たものは。。。





11-12-13-07.jpg
ぱたり。。。





11-12-13-08.jpg
暖かさに負けて落ちてしまった大猫の姿でした。










banner.gif


良い子は寝る前にクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/13(火) 14:12:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

恒例行事。

11-12-11-01.jpg
ガサガサ、ゴソゴソ。




11-12-11-02.jpg
ガサガサ、ゴソゴソ。。。





11-12-11-03.jpg
むんず。





11-12-11-04.jpg
ぐぉらぁあああっ!

お前何やってるぅうううっ!!





11-12-11-05.jpg
だって、だって。。。





11-12-11-06.jpg
おにいちゃんがアソコにパンが隠してあるからって~。。。





11-12-11-07.jpg
我が家では豆ニャンの時代から。。。





11-12-11-08.jpg
身軽な仔猫がパンを盗んでいくのが恒例行事となっております。










banner.gif


身軽な仔猫が特攻隊長でクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/12(月) 13:17:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

メインはどっちだ?

11-12-10-01.jpg
ゆき子と大ちゃん。。。

※大ちゃんピント。




11-12-10-02.jpg
2人は一緒にいる事が多いのですが。。。

※大ちゃんピント。





11-12-10-03.jpg
そこが父ちゃんの悩みどころでもあるのです。

※大ちゃんピント。





11-12-10-04.jpg
ゆき子と大ちゃん。。。

※大ちゃんピント。





11-12-10-05.jpg
白と黒。。。

※大ちゃんピント。





11-12-10-06.jpg
大ちゃんにピントを合わせると、ゆき子真っ黒。。。

※大ちゃんピント。





11-12-10-07.jpg
ゆき子にピントを合わせると、大ちゃんトビ過ぎ。。。

※ゆき子ピント。





11-12-10-08.jpg
どっちをメインで撮るべきかとっても難しい問題なのです。


※ゆき子ピント。










banner.gif


ゆき子ピントは使えない事が多くてクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/11(日) 12:36:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

「にゃむにゃむ」と「むにゃむにゃ」。

11-12-09-01.jpg
にゃむにゃむ。




11-12-09-02.jpg
にゃむにゃむ。





11-12-09-03.jpg
にゃむにゃむ。





11-12-09-04.jpg
う~ん。。。オイラには硬くて食べられないのニャ~。。。





11-12-09-05.jpg



オレの食文化へお前が入って来れるとでも思っているのかっ!





11-12-09-06.jpg
えっ!?





11-12-09-07.jpg
えっ!?





11-12-09-8.jpg
えっ!?










banner.gif


おねいちゃんが何かをつぶやいた気がするけどクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/10(土) 14:52:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

アウェイ。

11-12-08-01.jpg
お母ニャ~ン。。。




11-12-08-02.jpg
ナデナデしてニャ~。。。





11-12-08-03.jpg
わさわさ。





11-12-08-04.jpg
わさわさ。





11-12-08-05.jpg
わさわさ。





11-12-08-06.jpg
わさわさ。





11-12-08-07.jpg
なんかこうやって見るとさぁ。。。





11-12-08-08.jpg
父ちゃん独り完全アウェイぢゃね?










banner.gif


完全アウェイの父ちゃんに逆転ゴールクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/09(金) 14:12:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

そして私は嫌われる。

11-12-07-01.jpg
。。。。。




11-12-07-02.jpg
豆ニャンの眼が。。。





11-12-07-03.jpg
相変わらずなので。。。





11-12-07-04.jpg
嫌われ役はいつだって父ちゃんが担当です。





11-12-07-05.jpg
嫌ニャー! 嫌ニャー!

放せニャーーーーーーーーッ!!





11-12-07-06.jpg
しみたぁあああああああーーーーーーっ!!





11-12-07-07.jpg
そして私は嫌われる。。。。





11-12-07-08.jpg

【父ちゃんの嫌われ情報】

豆ニャンが一緒に寝てくれなくなりました。

しかも、朝になっても起こしにも来てくれません。。。










banner.gif


我が子のためならえ~んやこ~らっとクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/08(木) 19:36:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

病院へゴー!ゴー!

11-12-05-01.jpg
豆ニャンの右目が大変な事になっております。。。




11-12-05-02.jpg
大ちゃんにでもやられたのでしょうか?

涙が止まらないのです。





11-12-05-03.jpg
ナイスなタイミング?で今日は大ちゃんのワクチン注射の日。

2匹揃って病院へゴー!です。





11-12-05-04.jpg
。。。。。





11-12-05-05.jpg
オイラ独りを家に残して、みんなで一体ドコへ行くつもりニャーーーーッ!!





11-12-05-06.jpg
車が大嫌いな大きい子と。。。





11-12-05-07.jpg
車が大好きな小さな子。




11-12-05-08.jpg
眼球検査をしましたが特に異常もなく点眼薬を貰って来ました。





11-12-05-09.jpg
大ちゃんも2回目のワクチン終了。





11-12-05-10.jpg
携帯クリーナーと





11-12-05-11.jpg
猫カレンダーを貰いました。

今まで何度も行っておりますが、物を貰ったのは初めてです(笑










banner.gif


異常があったら病院へクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/06(火) 23:46:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

ホットレモネード。

11-12-04-01.jpg
冬ですねぇ。。。




11-12-04-02.jpg
毎日寒いですねぇ。。。





11-12-04-03.jpg
寒いときは温かい物が飲みたくなりますよね?





11-12-04-04.jpg
例えば。。。





11-12-04-05.jpg
ホットレモネードとか。





11-12-04-06.jpg
「ホットレモネードが飲みたい!」って思った時にホットな状態でスグに飲める様に、お母ちゃんがストーブの前に置いているのです。。。数日前から(笑





11-12-04-07.jpg
っていうわけで。。。





11-12-04-08.jpg
飲まれる予定の無いままのホットレモネード。。。常に温まってます。










banner.gif


常にホットな状態でクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/05(月) 14:46:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ねこねる。

11-12-03-01.jpg
ココヤムクッションに。。。




11-12-03-02.jpg
ねこ着。





11-12-03-03.jpg
ねこイン。





11-12-03-04.jpg
ねこねる。





11-12-03-05.jpg
ぐーぐー。





11-12-03-06.jpg
ぐーぐー。





11-12-03-07.jpg
。。。。。





11-12-03-08.jpg
ま、また。。。そんな所で。。。










banner.gif


狭いうえに目障りクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/04(日) 17:16:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

相も変わらず。

11-12-02-01.jpg
ゆきにゃんと遊んでいる時に。。。




11-12-02-02.jpg
事件は起こった。。。





11-12-02-03.jpg
グサーーーーーン!!





11-12-02-04.jpg
抜けないニャ、抜けないニャ。。。





11-12-02-05.jpg
結び目に引っかかって。。。。





11-12-02-06.jpg
爪が抜けないのニャァアアアア~~~ッ!!





11-12-02-07.jpg
そんな必死なゆきネェの姿を見ながら大ちゃんはこう思ったのです。。。





11-12-02-08.jpg
相変わらずブサイクだニャ~。










banner.gif


相も変わらず必死にクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/03(土) 14:57:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ハロ~。

11-12-01-01.jpg
オイラの名前は「猫の電話番」。

毎日電話が鳴るのを待っているのニャ~。




11-12-01-02.jpg
だけど全然鳴らないのニャ~。





11-12-01-03.jpg
そうです、我が家の電話は全然鳴らないのニャ~。





11-12-01-04.jpg
って言うかそもそも使ってないのニャ~。





11-12-01-05.jpg
って言うか。。。





11-12-01-06.jpg
もはや、お母ちゃんの「ステキな小物」置き場になっているのニャ~。





11-12-01-07.jpg
って言うか。。。





11-12-01-08.jpg
そもそも電源すら入ってないのニャ~。










banner.gif


これぢゃぁ鳴らなくてクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/02(金) 14:54:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2011冬、始まりました。

11-11-30-01.jpg
あいつも。。。




11-11-30-02.jpg
そいつも。。。





11-11-30-03.jpg
どいつも。。。





11-11-30-04.jpg
こいつも見守る中。。。





11-11-30-05.jpg
半年間熟成を重ねた灯油に火が。。。。ピッ。





11-11-30-06.jpg
しごぉおおおおおおおお~~~~~~っ!!





11-11-30-07.jpg
するとストーブの周りに次々集まって来る寒がり屋さんたち。





11-11-30-08.jpg
2011年度冬、ただ今始まりました。










banner.gif


寒くなったら運転スイッチをクリック!!







「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



小江戸 川越で「かばいいお店」やってます。




コメントくださった皆様ありがとうございます~。



  1. 2011/12/01(木) 17:24:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード