黒い豆。

雑記です。

雨の日はおウチで遊ぼう。

07-09-29-01.jpg

じーーーっ!



07-09-29-02.jpg

ぐわっ!!



07-09-29-03.jpg

じーーーっ!



07-09-29-04.jpg

ぐわわぁああっ!!



07-09-29-05.jpg

釣れた釣れた、猫が釣れた。



07-09-29-06.jpg

外は雨なので、お豆と遊びました。

もう鳥の羽もとれちゃって、何のオモチャだかわからない状態です。



07-09-29-07.jpg

そんなゴミみたいなオモチャでも猫が釣れるから不思議です。



07-09-29-08.jpg

たまに遊ぶとついつい遊び過ぎ。

遊び疲れてヘトヘトニャ~。





banner.gif



羽がヨダレでベトベトクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>ちったん&でーたんさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/30(日) 14:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

休日の賢い過ごし方。

07-09-28-01.jpg

卵を割ったら黄身が2つ入ってました。

何だかおトクな気分です。



07-09-28-02.jpg

せっかくの休日も朝から雨。
お母ニャンはまだ暗いうちに荷物をまとめて出て行ってしまいました。

と、いうわけで今日は自由に何でもやってOKの日です。



07-09-28-03.jpg

ぢゅわ~。



07-09-28-04.jpg

朝から野菜の天ぷらをつくりました。

父ちゃんの胃腸もまだまだ若いねっ!!



07-09-28-05.jpg

コップに入っているのは「ちょっと特殊なお水」です。

今日は雨で外出できないから、別にいいの。



07-09-28-06.jpg

サツマ芋がホッコリ甘くておいしいので



07-09-28-07.jpg

我が家のイモ好きさんにもあげました。



07-09-28-08.jpg

おいしい顔は怖い顔。

鼻の頭にイモがついてるのがちょっとマヌケ。



07-09-28-09.jpg

ぺろり~ん!と完食。



07-09-28-10.jpg

と、いうわけで、夕方になって父ちゃん復活。

何から復活したのかは「謎」。





banner.gif



復活したら雨止んでたよクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>KAFKAさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/29(土) 17:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親の優しさ、子知らず。

07-09-27-01.jpg

何故かご機嫌ナナメ気味のお豆ニャン。

ちょっと顔がコバイです。



07-09-27-02.jpg

よしよし、父ちゃんがイイコイイコしてあげるね~。



07-09-27-03.jpg

父ちゃんの手をクルリとすり抜け



07-09-27-04.jpg

ガブガブ王子に変身ニャ~!!



07-09-27-05.jpg

ガブガブ。



07-09-27-07.jpg

パンチ、パ~ンチ!!



07-09-27-08.jpg

父ちゃんの優しさが理解されなかった、悲しい夜のお話でした。チャンチャン。





banner.gif



父ちゃんは何にも悪くないのニャ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/28(金) 16:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

復活の儀式。

07-09-26-01.jpg

ヒモがピーーーーーン!



07-09-26-02.jpg

首吊ってるよ~。



07-09-26-03.jpg

変なカッコで死んでるよ~。



07-09-26-04.jpg

顔の上に後ろ足乗せて苦しくないのかしら?

と、覗いてみたら。。。



07-09-26-05.jpg

お目目ギロギロでちょっとオドロキ~!



07-09-26-06.jpg

「ふニャ~~~~っ!」



07-09-26-07.jpg

父ちゃんの「愛溢れるシャッター音」で生き返ったお豆ニャン。



07-09-26-08.jpg

無事に生き返ってよかったねっ!




banner.gif



激しいクリック音でも生き返るよクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん

NAOさんは毎日毎日ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/27(木) 14:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

座布団ダイブ。

07-09-25-01.jpg

お水を飲んで座椅子に戻ると



07-09-25-02.jpg

目の前に座布団が敷いてありました。



07-09-25-03.jpg

おシリふりふり、狙いを定めて



07-09-25-04.jpg

おねいちゃんに負けない勢いで

ずざ~~~っ!!



07-09-25-05.jpg

ニャハハハ~!

楽しいニャ~ん!!



07-09-25-06.jpg

座布団の上は気持ちいいニャ~。



07-09-25-07.jpg

まだ朝なのに眠くなっちゃたのニャ~。



07-09-25-08.jpg

実験くん:
父ちゃんの指をペロペロするのは、寝ぼけている証拠。




banner.gif



おねいちゃんに負けないようにレッツクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/26(水) 14:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トイレの水を「ちょいす」る者。

07-09-24-01.jpg

我が家のトイレには常にトイレ水の神様「トイレニャン」が鎮座しております。



07-09-24-02.jpg

トイレ水の神様「トイレニャン」は、いつまでもいつまでも待っているのです。



07-09-24-03.jpg

ジョンジョロ~ジョロロ~(父ちゃん放尿中


07-09-24-04.jpg

水来たニャ~ッ!!



07-09-24-05.jpg

そうです。
トイレ水の神様「トイレニャン」は水が流れるのを待っていたのです。



07-09-24-06.jpg

そして、最後の一滴が垂れた瞬間「ちょいちょい」をするのが楽しみなのです。



07-09-24-07.jpg

あ~終わっちゃったニャ~ん。

ごろ~ん。



07-09-24-08.jpg

そして次にやって来る最後の一滴の為に、トイレ水の神様「トイレニャン」は再び待ち続けるのです。




banner.gif



これはリアル話なのニャ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!



  1. 2007/09/25(火) 15:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

侵入者を捕まえろ!

07-09-23-01.jpg

ドアの隙間からお豆が侵入してきて、テーブルの下に居座ってしまいました。

※ノーリード状態です。



07-09-23-02.jpg

「おねいちゃんのテリトリーを荒らすのは楽しいニャン!」

普段行けない場所に入れてお豆は楽しそうです。



07-09-23-03.jpg

「父ちゃん汁」効果もお豆には効きません。




07-09-23-04.jpg

それでもしつこく続けていると。。。



07-09-23-05.jpg

ビミョ~に効いた(笑



07-09-23-06.jpg

そんな事やってると、サクちゃんが近づいて来ちゃいました。



07-09-23-07.jpg

うわぁっ!サクちゃんスゲ~勇気ある行動!ある意味無謀。

父ちゃんはお豆をグッ!と押さえつけるも。。。


07-09-23-08.jpg

お豆の強力な右ストレートが放たれたのでありました。。。





次回「マットに沈んだサクラ子選手に復活はあるのか!?」に続く。




banner.gif



右脇をしめてエグリ込むようにクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/24(月) 16:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ねこ箱。

07-09-22-01.jpg

素性のよく分からない原チャリを貰いました。

ツッコミ所多数の車両なのですが、それ以上に排気煙がスゴイです。
2stであるのを差し引いても煙がスゴ過ぎ。
信号待ちで止まっていると煙くて仕方ないくらいです。



07-09-22-02.jpg

走行距離9,000kmなのですが、ヒド過ぎ。

とりあえずエアクリーナーを見てみると。。。



07-09-22-03.jpg

コリャヒドイ!

エレメントが腐ってボロボロです。



07-09-22-04.jpg

とりあえず軍手を切って



07-09-22-05.jpg

軍手クリーナーの出来上がり(笑

ちょっと乗ってみたところ煙は激減したものの、アクセル開けるとモタつきます。
ちょっと濃いのかな?



07-09-22-06.jpg

軍手を増やしたり減らしたりしても中々セッティングが良くならないので、エレメント買って来ました。

630円です。原チャリパーツは安いです。



07-09-22-07.jpg

装着の図。




07-09-22-08.jpg

ちゃんとエアクリーナーを付けると煙はほとんど出なくなりました。

スピードのモタつきも無くなり、好調。好調。
そのままホームセンターまで。



07-09-22-10.jpg

2,980円の箱買って来ました。



07-09-22-11.jpg

フタを開けると躊躇なく入ってきます。



07-09-22-12.jpg

何たって箱が好きなのニャ~。



07-09-22-13.jpg

そのままゴロ~んで



07-09-22-14.jpg

寝ちゃうのニャ~。

猫ニャンは鍋ぢゃなくてもOKなのニャ~。




banner.gif



猫ニャンは身体がスッポリ収まればOKクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん
>>KAFKAさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/23(日) 18:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダシ入り。

07-09-21-01.jpg

「悪魔の水」をトメイトジュースで割ってガブガブのんでます。



07-09-21-02.jpg

ぢーーーっ。



07-09-21-03.jpg

ふっ



07-09-21-04.jpg

ガーーっ!!



07-09-21-05.jpg

ちょいちょういちょいちょい。


07-09-21-06.jpg

ぼたぼたぼたぼた。



07-09-21-07.jpg

べろべろべろべろ。

父ちゃんの「お水」は肉球のダシ入りです。




banner.gif



週末はいつもにも増して煮え煮えクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>いちごさん
>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/22(土) 22:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

目の前のゴミを捕獲せよ。

07-09-20-01.jpg

ゴミです。



07-09-20-02.jpg

ゴミだよ。



07-09-20-03.jpg

ゴミ来たニャ~。



07-09-20-04.jpg

ガッ!



07-09-20-05.jpg

シャーッ!!

爪こえぇぇ~!



07-09-20-06.jpg

ゴミ獲ったニャ~。



07-09-20-07.jpg

獲った獲物は食べちゃうニャ~!!



07-09-20-08.jpg

お豆ニャン、意外とノリノリ。





banner.gif



遊んでもらうと嬉しいのニャ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>KYOKOさん
>>うさこさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/21(金) 15:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お豆ニャンのこだわり勝負。

07-09-19-01.jpg

ネコネコニャンニャンお豆ニャン。



07-09-19-02.jpg

眠いのニャ~。



07-09-19-03.jpg

寝ボケている時に指を差し出すと。



07-09-19-04.jpg

そのまま「ベロベロ」してくれます。

父ちゃんシアワセ~。



07-09-19-05.jpg

ところが目が覚めたら最後。



07-09-19-06.jpg

ガッツリ捕まって



07-09-19-07.jpg

ガブガブ攻撃ニャ~!!



07-09-19-08.jpg

アブナイ、アブナイ。
もう少しで「かばいい猫ニャンキャラ」になるところだったニャ~。

油断大敵なんだニャ~。





banner.gif



かばいい姿を見せたら負けなのニャ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>みーさん
>>なおさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/20(木) 15:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャベツブーム再来。

07-09-18-01.jpg

じーーーーっ。



07-09-18-02.jpg

お腹空いたニャ。

ゴハンはまだかニャ?



07-09-18-03.jpg

父ちゃんがキャベツ持って来てくれたニャ~!



07-09-18-04.jpg

キャベツくれくれニャ~!!



07-09-18-05.jpg

はむはむ。



07-09-18-06.jpg

しゃくしゃく。



07-09-18-07.jpg

んぎり、んぎり。



07-09-18-08.jpg

最近またキャベツブームがやって来て、キャベツばくばく状態です。
反対に鶏肉はほとんど食べないのであげるの止めました。

最近のゴハンは、キャベツ、大根、さつま芋、冬瓜です(笑





banner.gif



歯の造りが肉食用なので、野菜は食べづらいな~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!


  1. 2007/09/19(水) 14:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

興味はアゲアゲ。

07-09-17-01.jpg

何かを発見お豆ニャン。



07-09-17-02.jpg

仕掛けに気付いたお豆ニャン。



07-09-17-03.jpg

じーーーーっ。



07-09-17-04.jpg

ガシイッ!!

獲物をキャッチだお豆ニャン。



07-09-17-05.jpg

ガシガシ。



07-09-17-06.jpg

ずるずるずり~ん。



07-09-17-07.jpg

下に落ちると興味半減。



07-09-17-08.jpg

持ち上げてあげると興味復活。





banner.gif



興味が半減する前に急いでクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>buhiwoさん
>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/18(火) 15:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地肌は敏感なのニャ。

07-09-16-01.jpg

父ちゃんのツーリングのお供、ドリンキングウォーター。

中味はただのカチンコチンに固まった氷です。



07-09-16-02.jpg

スッ



07-09-16-03.jpg

コーン!!



07-09-16-04.jpg

てしてしてしてし!

目障りなモノは「てしてしの刑」です。



07-09-16-05.jpg

てし。。。



07-09-16-06.jpg

うニャニャニャニャ?



07-09-16-07.jpg

べしべしべしべし~っ!!

肉球が冷たいのニャ~っ!!



07-09-16-08.jpg

猫ニャンだって地肌は敏感なのニャ~。





banner.gif



手元のマウスをべしべしとクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




   
  1. 2007/09/17(月) 16:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のツーリング。

07-09-15-01.jpg

注目!かぴばらさんの孵化が始まるよ~。



07-09-15-02.jpg

ぱかっ!



07-09-15-03.jpg

かぴばらさん誕生の瞬間。



07-09-15-04.jpg

かぴばらさんは生まれるとスグに移動を始めます。



07-09-15-05.jpg

何故なら、生まれて5分以内にカギにたどり着かないと、死んでしまうからなのです。



07-09-15-06.jpg

カギにたどり着き。。。



07-09-15-07.jpg

ガッタ~イ!!



07-09-15-08.jpg

そして。。。



07-09-15-09.jpg

そうちゃ~く!!


07-09-15-10.jpg

と、いうわけで午後から奥多摩へ行きました。



07-09-15-11.jpg

先日の台風の影響です。

所々土砂崩れの為、片側通行で渋滞中。



07-09-15-12.jpg

ドドドドド~!



07-09-15-13.jpg

めったに見れない、奥多摩湖大放流中!!



07-09-15-14.jpg

都民の水がめ。

供給過剰で溢れそうです(笑



07-09-15-15.jpg

曇って雨でも降りそうな柳沢峠。

下界はクソ暑いですが、ココはヒンヤリ秋の気温です。



07-09-15-16.jpg

山の間に雲の切れ間がハッキリと見えました。



07-09-15-17.jpg

巨大雲がグワ~な感じの勝沼。



07-09-15-18.jpg

20号の渋滞を避けて、街頭1つもないクネクネ山道の139号。



07-09-15-19.jpg

長いトンネルを抜けた所でちょうど9マンキロに到達。

この調子なら「10マンキロは楽勝」な感じです。





banner.gif



あと1日休みあると嬉しいなクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>木綿さん
>>NAOさん
>>はなまるさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/16(日) 23:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

煮え煮え。

07-09-14-01.jpg




      



07-09-14-02.jpg

ま、そう言う事で。

ぢゃ、また。



 
  1. 2007/09/15(土) 22:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お父さんいっしょ。

07-09-13-01.jpg

豆ニャ~ん!



07-09-13-02.jpg

抱っこしてあげようか?



07-09-13-03.jpg

いいからオイデ。



07-09-13-04.jpg

コラコラ、後退りしないの!



07-09-13-05.jpg

ホラ、お父さんと仲良しだ~。



07-09-13-06.jpg

豆ニャン顔が怖いよ。

ニッコリ笑ってみ?



07-09-13-07.jpg

もっと楽しそうに笑ってみ?



07-09-13-08.jpg

わ~い楽しいニャ~!





banner.gif



お父さんと一緒にニコニコクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/14(金) 14:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ブルヂョアになりたいの。

07-09-12-01.jpg

父ちゃ~ん!今日は座椅子に座ってゴハン食べたいのニャ~。



07-09-12-02.jpg

座椅子に座って食べるなんて、ブルヂョア猫ニャンみたいなのニャ~。



07-09-12-03.jpg

。。。。お皿が近すぎて食べづらいのニャ。



07-09-12-04.jpg

床にお皿を置いて食べるなんて野良猫みたいだニャ~。

でも座椅子に座ってるからブルヂョアなのニャ~。



07-09-12-05.jpg

。。。。今度は下すぎて食べづらいのニャ。



07-09-12-06.jpg

床に下りて食べるなんて野良猫みたいで嫌だニャ~。

でも後ろ足が座椅子にのってるから、まだブルヂョアを死守してるのニャ~。



07-09-12-07.jpg

あ、床に下りちゃった。





banner.gif



所詮お前は野良猫クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>はなまるさん
>>KAFKAさん
>>木綿さん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/13(木) 14:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にやっは~ん。

07-09-11-01.jpg

ガリッ!

ボリッ!!



07-09-11-02.jpg

爪齧って肉球舐めると美味しいニャ~。

この味のハーモニーは絶妙ニャ~。



07-09-11-03.jpg

里芋丸出しでいると、「里芋探検隊」がやって来るよ。



07-09-11-04.jpg

SO! 私の名前は「里芋探検隊」。

里芋をクリクリするのが私の趣味なのです。



07-09-11-05.jpg

お豆の里芋をクリクリクリリ~ン。

「?」のところが変化すると探検成功。



07-09-11-06.jpg

にやっ



07-09-11-07.jpg

はぁ~ん。

どうやら探検成功のヨカーン!!





banner.gif



これぞ男の昇天クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん
>>うさひなさん
>>うさこさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/12(水) 13:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ナナメ寝を死守する男。

07-09-10-01.jpg

座椅子に寝る時は常にナナメ寝でいる事。



07-09-10-02.jpg

それが男の生きる道。



07-09-10-03.jpg

そんな「男の生きる道」は置いといて、父ちゃんは朝ゴハンの時間です。



07-09-10-04.jpg

今日のお味噌汁は、鮭あら&大根&さつま芋入りの「猫っスペシャルヴァーヂョン」です。

「男の生きる道」さんの視線も釘付けです。


07-09-10-05.jpg

そしてこちらが「男の生きる道」さんの朝ゴハンです。


07-09-10-07.jpg

ハイ、どうぞ。



07-09-10-08.jpg

ニホヒを嗅ぐのもナナメ寝を死守。

それが「男の生きる道」。



07-09-10-09.jpg

しゅごっ!!



07-09-10-10.jpg

見事に鮭をキャッチ!!

それでもナナメ寝を崩さない、それが「男の生きる道」。





banner.gif



毎日忘れずにクリック!それが「男の生きる道」。






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>ころんさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/11(火) 14:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

白い花の王子様。

07-09-09-01.jpg

夕方の風に吹かれて、お気に入りのベランダでマッタリ中。



07-09-09-02.jpg

先日の台風が洗い流してくれたので、ベランダも何となくキレイになりました。



07-09-09-03.jpg

台風で倒れてしまった「花アロエ」の花ですが、再び太陽に向かって伸びようとしています。

植物の生命力ってスゲー!



07-09-09-04.jpg

そんな花を見つめるお豆ニャン。



07-09-09-05.jpg

花もスゴイが、お前のかぶりつきで見てる姿もスゴイぞ。



07-09-09-06.jpg

大葉の花。



07-09-09-07.jpg

バヂルの花。

花が終わったらタネが出来、また来年のベランダ栽培に使います。
永遠のリ・インカネーションです。



07-09-09-08.jpg

で、コイツはさっきから何を食べているのかと思えば、白い花びらを食っているワケです。

やっぱお前はスゲーよ。





banner.gif



花でも虫でも何でも食べちゃうよ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/10(月) 14:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シックデザインのシックなテールをシックに取り付け。

07-09-08-01.jpg

先週、再びシックデザインまで行きました。



07-09-08-02.jpg

店内?は「店」というより、「工場(こうば)」という感じでした。



07-09-08-03.jpg

「テールランプください!」
と言ったところ、在庫がないらしく注文という事になりました。
(基本的に在庫パーツは無さそうです)



07-09-08-04.jpg

今、目の前で型から外されたテールです。
コレで作ってもらう事になりました。

お茶をごちそうになったり、FRPについて教えてもらったり、ブルックランズの製品はFRPが薄いと言う話題になったり、お世話になりました。


07-09-08-05.jpg

んで、出来上がりを買いに行って来ました。



07-09-08-06.jpg

潰れたテールを外すと。。。



07-09-08-07.jpg

フェンダーもへちゃむくれ。。。

カモノハシみたいです(笑



07-09-08-08.jpg

型の違い。



07-09-08-09.jpg

FRPの厚さの違い。

シックの方が倍以上厚いです。



07-09-08-10.jpg

テールランプは汎用品という事なので、メッキ部分が速攻錆びるのが明らかです。

クリアラッカーを吹いて錆び予防。



07-09-08-11.jpg

レンズも熱で溶けるのを知っているので、アルミテープを貼って予防しました。



07-09-08-12.jpg

ナンバーの取り付け部分も割れてしまったので、



07-09-08-13.jpg

ナンバーホルダーを買って補強しました。



07-09-08-14.jpg

配線オッケー!



07-09-08-15.jpg

カモノハシフェンダーも力技で修正しました。

わかんないべ?



07-09-08-16.jpg

テールの取り付け位置が違うので穴開け。

両方ともSR用なのですが、メーカーによってこんなにも違います。
メンドクサイね社外品



07-09-08-17.jpg

取り付け完了!



07-09-08-18.jpg

夕方ちょいとお散歩。

昼間(作業中)は夏のように暑かったけど、夕方になったらすっかり秋の風でした。





banner.gif



今日は猫ニャンネタぢゃないからどっちでもイイや。






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん
>>ころんさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/09(日) 22:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

召集令状がやって来た。

07-09-07-01.jpg

お豆宛にハガキが来ました。



07-09-07-02.jpg

斉藤動物病院からです。

前回から1年経ったからワクチン打ちに来いよ。
来ないとダメダメよ~。って書いてあります。



07-09-07-03.jpg

キャリーの中に



07-09-07-04.jpg

自ら入って。。。



07-09-07-05.jpg

「出発ニャッ!!」



07-09-07-06.jpg

久しぶりに車に乗ると、聞いた事ないヘンな声で鳴きわめき始めました。



07-09-07-07.jpg

車が嫌なのか、借り物の車なのでヘンなニホヒでもするのか、ずっと鳴きっぱなしでした。



07-09-07-08.jpg

病院ではちょっと待たされたけど、大人しくしておりこうさんでした。



07-09-07-09.jpg

診察台の上でしばらく晒しものの刑。



07-09-07-10.jpg

ものの5分で注射その他終了。



07-09-07-11.jpg

注射も嫌がらず良い子でした。

ぢゃ、帰えろうね。



07-09-07-12.jpg

「とっとと帰るニャッ!!」



07-09-07-13.jpg

おウチに帰るとお水に直行しました。

台風が過ぎたと言うのに、とても暑い1日でした。





banner.gif



ワクチン1本5千円は高いな~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>ころんさん
>>うさひなさん
>>NAOさん
>>KAFKAさん
>>ここあさん
>>KYOKOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/08(土) 23:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むり、むり、むりなの~。

07-09-06.gif

って言うわけで。

ぢゃ、また。


  1. 2007/09/07(金) 20:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ストレスは八つ当たりで解消ニャン。

07-09-05-01.jpg

ドキドキドキドキ。。。。

汗、汗、汗、汗。。。。



07-09-05-02.jpg

緊張しっぱなしのお豆ニャン。

何故ならば~、妖怪「ブラシばばあ」にブラッシングされているのです。



07-09-05-03.jpg

お豆はブラッシングが大嫌い。

でも今は、おねいちゃんと共に換毛中なのです。



07-09-05-04.jpg

スノコを引っ掻いて、必死で耐えるお豆ニャン。



07-09-05-05.jpg

隙を見て逃げ出そうとするお豆ニャン。



07-09-05-06.jpg

でもリードが邪魔でドコにも逃げられないのニャ~。



07-09-05-07.jpg

「オイ、母さんや。
 お豆も嫌がっている事だしそのくらいにしておいたらどうかのぉ。」



07-09-05-08.jpg

という優しい父ちゃんの一言で、無事解放されたお豆ニャン。



07-09-05-09.jpg

ブラッシングの怒りは、父ちゃんの腕に八つ当たりで解消。





banner.gif



お母ニャンには何故かガブガブしないのニャ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>みーさん
>>Runa615さん
>>NAOさん

ありがとうございます~。





  
  1. 2007/09/06(木) 14:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

刺身のツマが大好きニャン。

07-09-04-01.jpg

仕事帰りの父ちゃん、半額のお刺身パック248円を買ってきました。



07-09-04-02.jpg

もちろん山盛りの「ツマ」はお豆が食べます。



07-09-04-03.jpg

「旨いニャ~!旨いニャ~!
 ツマってホントに旨いニャ~!!」



07-09-04-04.jpg

ところで、山盛りツマの下にはマグロが隠されているのだが、気付かないのか?お前は。



07-09-04-05.jpg

オイオイ、猫ニャンなんだからマグロに気付かないワケはないだろう。



07-09-04-06.jpg

全く気付かないので、目の前に置いてみました。



07-09-04-07.jpg

「何でココにマグロがあるニャ?」





banner.gif



おバカな猫にはクリックの刑ニャ!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>うさぎのチャッピーさん
>>うさひなさん

ありがとうございます~。

  1. 2007/09/05(水) 15:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

トイレニャンの挫折。

07-09-03-01.jpg

座椅子と一緒にいたいから、お部屋の外に出ているのニャ~。


07-09-03-02.jpg

コレは一種の嫌がらせの刑に処せられているのニャ~。



07-09-03-03.jpg

こうなったら座椅子が防波堤にならない事を証明して、お部屋に戻してもらうのニャ~。



07-09-03-04.jpg

うニャッ!



07-09-03-05.jpg

ガチャガチャ!

ガチャガチャッ!!




07-09-03-06.jpg

やっぱダメニャ~。



07-09-03-07.jpg

座椅子の防波堤は強力なのニャ~。



07-09-03-08.jpg

お父ニャ~ン。



07-09-03-10.jpg

やっぱトイレ開かないニャ~。





banner.gif



自分で座椅子に乗ってたら、ドアは開かないさクリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>ころんさん
>>うさひなさん
>>みーさん
>>けめこさん
>>はなまるさん

ありがとうございます~。



  1. 2007/09/04(火) 13:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ムリムリ。

07-09-02-01.gif

父ちゃん忙しくって今日更新無理ニャ~。

ぢゃ、また。





  1. 2007/09/03(月) 21:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「ベランダニャン」の屈辱。

07-09-01-01.jpg

久しぶりにベランダの管理人「ベランダニャン」の登場なのニャ~。

この夏の猛暑の影響でイチゴの苗が2株残して全滅なのニャ~。
せっかくたくさん増えたのに残念なのニャ~。



07-09-01-02.jpg

ベランダの管理人「ベランダニャン」としては、この残念な気持ちをドコにぶつけていいのか分からないのニャ~。

とりあえず「ベランダニャン」に出来る事は。。。



07-09-01-03.jpg

ジャンプして。。。



07-09-01-04.jpg

網戸の編み目をバリバリして、怒りを鎮める事しかできないのニャ~!!



07-09-01-05.jpg

ふぅ~。。。網戸をバリバリしたら気分サッパリなのニャ~。



07-09-01-06.jpg

「コラーッ!!
足跡ペタペタのまま部屋に入るのは許さ~ん!!」



07-09-01-07.jpg

タオルを持ったお父ニャンに捕まってしまったのニャ~。



07-09-01-08.jpg

抱っこされて足の裏を拭かれるのは、誇り高き「ベランダニャン」にとってこれ以上ない屈辱なのニャ~。





banner.gif



網戸がとうとう切れました。父ちゃんはキレませんでしたが、ちょっと困ったなぁ~クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>NAOさん
>> チャッピーのパパさん

ありがとうございます~。



  
  1. 2007/09/02(日) 16:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サンマがやって来た。

07-08-31-01.jpg

来た!



07-08-31-02.jpg

来た!!



07-08-31-03.jpg

ついに我が家にもサンマが

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



07-08-31-04.jpg

バッチコーイ!

いつでも準備はOKニャ~!!



07-08-31-05.jpg

ちょいちょい!

ちょいちょい!




07-08-31-06.jpg

ばっくり



07-08-31-07.jpg

ばくばく~!!



07-08-31-08.jpg

チラシ特価98円のくせに、やっぱりサンマって美味しいニャ~!!



07-08-31-09.jpg

シッポだけぢゃなくて、ココにド~ンと盛ってくれニャ~!!





banner.gif



猫ニャン飼ってると魚料理多くないかい?クリック!






「かばいいむさぎちゃん」もよろしくニャ~!




「拍手」にコメントくださった

>>ころんさん
>>NAOさん
>>なおさん

ありがとうございます~。



  
  1. 2007/09/01(土) 19:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード