黒い豆。

雑記です。

ちくわニャンの潜む、とまとニャンの箱。

07-05-30-01.jpg

朝ゴハンですよ~。



07-05-30-02.jpg

今日の朝ゴハンは「ちくわ」入りのアップグレードバーヂョンです。



07-05-30-03.jpg

飛び下りたお豆のリードが引っかかって、とまと箱落下。
お豆の上に被さるという、マンガの様な光景。



07-05-30-04.jpg

隙間から~外を伺うお豆ニャン。



07-05-30-05.jpg

にょっきり出て来たお豆ニャン。



07-05-30-06.jpg

ちくわを発見お豆ニャン。



07-05-30-07.jpg

ちくわをくわえて~戻って行ったよお豆ニャン。
  1. 2007/05/31(木) 14:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毛玉ボールは楽しいニャン。

07-05-29-01.jpg

お豆の毛で作った毛玉ボールです。

しっぽフリフリ遊びたいニャ~。



07-05-29-02.jpg

スノコに挟んで~



07-05-29-03.jpg

狙いを定めて~



07-05-29-04.jpg

猫パ~ンチッ!!



07-05-29-05.jpg

楽しいニャ~。



07-05-29-06.jpg

スノコの上に狙いを定めて~



07-05-29-07.jpg

オーバーヘッド猫パ~ンチッ!!



07-05-29-08.jpg

ちょいちょい、ちょいちょい。楽しいニャ~。
  1. 2007/05/30(水) 14:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

上野の老舗松坂屋。。。ニャン。

07-05-28-01.jpg

常に「愛」を探し求める猫、お豆ニャン。



07-05-28-02.jpg

じーーーっ。

紙袋の奥に「真実の愛」をハッケーン!



07-05-28-03.jpg

「真実の愛」に向かって~



07-05-28-04.jpg

ダ~~~ッシュ!!



07-05-28-05.jpg

「真実の愛」の使者、マツザカヤニャンに変身しました。



07-05-28-06.jpg

「真実の愛」の使者、マツザカヤニャンは狭くて暗い所がニガテです。
  1. 2007/05/29(火) 14:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謎が解けたような気がした。

土曜日の夜「志村どうぶつ園」を見ていました。
動物と話せるオバチャンのコーナーでのハナシ。
そこの家の猫ニャンは他の人の前では普通なのに、お兄ちゃんを見るとすスゴク怒るそうです。

その猫ニャンはお兄ちゃんが拾って来てミルクを与え、ずっと可愛がっていたそうです。
そして高校に入学し下宿しなければならなくなり、しばらくして家に帰ると猫ニャンが凶暴ニャンに変身!。。。お兄ちゃんは6針も縫う怪我をしたそうです。
ずっと仲が良かったのに、どう言う事か理由が知りたいという依頼でした。

オバチャンが猫ニャンに聞いたところ、猫ニャンはお兄ちゃんが突然いなくなった事に対して寂しくて、とても怒っているという事でした。
その怒りが今もつづいていて、お兄ちゃんに対して怒りを露にすると言う様なハナシでした。。。


そこでウチのバアイ。。。


07-05-27-01.jpg

お豆を拾って来たのは父ちゃんです。



07-05-27-02.jpg

朝・昼・晩と3時間おきにミルクをあげていたのも父ちゃんです。



07-05-27-03.jpg

シッコの世話をしていたのも父ちゃんです。



07-05-27-04.jpg

カイシャに連れていくのも帰るのも、一緒に寝るのも父ちゃんでした。



07-05-27-05.jpg

ところがある日突然、父ちゃんは結核にかかり入院してしまったのです。

そしてお豆は父ちゃんにだけ、すぐにガブガブするようになってしまいました。。。

まったく同じ様なストーリーぢゃぁございませんかっ!!



07-05-27-06.jpg

お豆は父ちゃんが突然いなくなった事を怒っているのかい?

また捨てられたと思って悲しかったのかい?



07-05-27-07.jpg

答えておくれよハニーちゃん。
  1. 2007/05/28(月) 14:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秩父へツーリングwithかぴばらさん。

07-05-26-01.jpg

早起きして秩父高原牧場へ行きました。



07-05-26-02.jpg

ただ今の季節一面ポピーだらけです。



07-05-26-03.jpg

そして今日は旅のお供がいます(笑



07-05-26-04.jpg

写真には写っていませんが、周りはスゴイ沢山の人がいます。

ポケットからおもむろにワケノワカラナイヌイグルミを出して写真を撮り始めるおぢさんて、端から見てキモイですか?



07-05-26-05.jpg

さあさあ、動物ふれあい広場へ行ってみましょうか。



07-05-26-06.jpg

羊さんとかぴばらさん。



07-05-26-07.jpg

山羊さんとかぴばらさん。



07-05-26-08.jpg

モーモーモーモー。



07-05-26-09.jpg

牛さんとかぴばらさん。



07-05-26-10.jpg

そしてうさぎちゃ~ん!!



07-05-26-11.jpg

近づくとエサが貰えると思って寄って来ます。
どうやらエサをあげる時間が決められているらしく、今は何も無い状態です。
「うさぎちゃんの事わかってねぇな。。。」と、うさぎ飼いのチェックは厳しいのです。



07-05-26-12.jpg

写真を撮っていると子供が乱入。
お母さんに「邪魔しちゃダメよ~」と、言われていましたが。。。
ワケノワカラナイヌイグルミを持って写真撮ってるおぢさんってキモくないですか?



07-05-26-13.jpg

さあさあ、140号をひたすら走って大血川沿いに行ってみますよ。



07-05-26-14.jpg

大血川とエストレヤ&かぴばらさん。


07-05-26-15.jpg

対向車もほとんど無くカイチョー、カイチョー!



07-05-26-16.jpg

山の上の方でナイスビューな場所に出ました。
これは標準で撮影。



07-05-26-17.jpg

同じアングルで望遠で撮るとこんな感じ。
山の迫り出し具合がこんなにも違います。



07-05-26-18.jpg

ココは紅葉の季節に来たら奇麗だろうなぁ~と思わせる風景です。



07-05-26-19.jpg

景色もいいのでココでお昼ゴハン。
今日はおにぎりとコンビニで買って来たパンです。



07-05-26-20.jpg

自然の中で食べるメシはウメ~っ!!



07-05-26-21.jpg

かぴばらさんもお昼ゴハンです。

。。。大丈夫ですか? キモくないですか?



07-05-26-22.jpg

メシも食ったし出発進行~!



07-05-26-23.jpg

トンネルを抜けると晴天が待っていた。



07-05-26-24.jpg

そしていつまでも続く絶景。



07-05-26-25.jpg

山を下り秩父湖へ来ました。



07-05-26-26.jpg

こんにちは~、かぴばらで~す。



07-05-26-27.jpg

吊り橋渡ってま~す。


07-05-26-28.jpg

挟まってま~す。



07-05-26-29.jpg

高所渡ってま~す。



07-05-26-30.jpg

これ以上進むと有料区域になって山梨まで行ってしまうので、ここで引き返し。



07-05-26-31.jpg

空は青く、空気は穏やかです。



07-05-26-32.jpg

帰り道の信号待ちでSLが通過。



07-05-26-33.jpg

あまりに暑いので、コンビニでガリガリ君休憩。



07-05-26-34.jpg

あっちで子供が見てるけど気にしない。。。
大丈夫、大丈夫。
キモくない、キモくない。



走行距離:230km
燃費:わかんない。



  1. 2007/05/27(日) 21:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

うまいさけ、うまいしゃけ。

07-05-24-01.jpg

お目目が釘付けニャン。



07-05-24-02.jpg

アブラが乗って、とっても美味しい生鮭を買いました。

もちろん定価です(笑



07-05-24-03.jpg

イライライライラ。。。



07-05-24-04.jpg

焦らされると怒るタイプみたいです(笑



07-05-24-05.jpg

ホレ、食うか?



07-05-24-06.jpg

ガシッ!



07-05-24-07.jpg

グイッ!!

指に食い込んだ爪が痛いです。



07-05-24-08.jpg

新たな味覚に開眼。

お豆の美味しい顔はちょっと恐いです。



  1. 2007/05/26(土) 07:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

目つきが悪い症候群。

07-05-23-01.jpg

サクラ子さんを見つめる豆おさん。



07-05-23-02.jpg

愛しのサクラ子さんに言われちゃいました。



07-05-23-03.jpg

さぁ、どうする?



07-05-23-04.jpg

ちょっとかばいい態度にしてみました。



07-05-23-05.jpg

お目めもクリックリだよ。



07-05-23-06.jpg

さぁ、どう? どう? どうなのよ?
  1. 2007/05/24(木) 15:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

仮想敵国を破壊せよ!

07-05-22-01.jpg

最近のお気に入りの座椅子です。



07-05-22-02.jpg

裏はすでにボロボロです。
何故ならば。。。



07-05-22-03.jpg

ガ~ッ!って飛んで来て



07-05-22-04.jpg

前足で掴んでガッシカシ!



07-05-22-05.jpg

後足でキック!キック!!キック!!!

これらは全て予行練習です。
座椅子は訓練用の仮想敵国にすぎません。



07-05-22-06.jpg

で、本番ではこのようになるわけです。。。(汗
  1. 2007/05/23(水) 14:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「洗濯バサミニャン」にまつわるエトセトラ。

07-05-21-01.jpg

眠れ良い子よぉ~♪



07-05-21-02.jpg

「洗濯バサミニャン」に~



07-05-21-03.jpg

へ~んしん!!



07-05-21-04.jpg

良い子の味方「洗濯バサミニャン」は絶対に怒りません。



07-05-21-05.jpg

何故なら「洗濯バサミニャン」は世界の良い子の代表だからです。



07-05-21-06.jpg

オデコに輝くシンボルマークが気になる事もありますが



07-05-21-07.jpg

「洗濯バサミニャン」は絶対に怒らないのです。

何故なら「洗濯バサミニャン」は世界の良い子の代表だからなのです。
  1. 2007/05/22(火) 15:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風の強い休日は工作曜日。

07-05-20-01.jpg

休日の工作をしました。
必要な材料は以下の通りです。

1.全然遊ばない猫じゃらし。
2.ホコリだらけになって発見されたゴミの様に弄ばれたスポンジ。
3.その辺に落ちてるヒモ。
4.毎度お馴染みの洗濯バサミ。



07-05-20-02.jpg

果たしてこんなモノで遊んでくれるんでしょうか。。。?



07-05-20-03.jpg

大喜びで遊んでくれました(笑



07-05-20-04.jpg

ゴミみたいなスポンジが更にゴミになるくらい遊んで


07-05-20-05.jpg

かなりお疲れ。。。



07-05-20-06.jpg

それでもスポンジは渡さないのニャ~。
  1. 2007/05/21(月) 14:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレのハンター魂に火をつけろ。

07-05-19-01.jpg

おねいちゃんの写真を撮っているのを



07-05-19-02.jpg

お豆も隣で大人しく見ていました。



07-05-19-03.jpg

大人しく見ていました。



07-05-19-04.jpg

大人しく見ていました?



07-05-19-05.jpg

何故か突如始まる親子の団らん(汗



07-05-19-06.jpg

親子の団らんは、月に代わってお仕置きされて終了。
  1. 2007/05/20(日) 09:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふられてバンニャイ。

07-05-17-01.jpg

ちょっとそこの彼女。オイラと遊んでみニャイかい?



07-05-17-02.jpg

おねいちゃんは全然遊んでくれないのニャ~。



07-05-17-03.jpg

寂しいニャ~。
悲しいニャ~。



07-05-17-04.jpg

悲しい時は一人で



07-05-17-05.jpg

バンニャ~イ!



07-05-17-06.jpg

楽しくなるように大きくバンニャ~イ!
  1. 2007/05/18(金) 16:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

激闘! 男たちの日課。

07-05-16-01.jpg

男には戦う時がある。


07-05-16-02.jpg

お豆の戦う相手は主に「父ちゃんの手」である。



07-05-16-03.jpg

お豆の得意技は前足で抱え込んでのガブガブ攻撃であるが



07-05-16-04.jpg

それを上手くかわすのが父ちゃんの技でもある。



07-05-16-05.jpg

何が楽しいんだかわからないけど、毎日やってます。
戦う日課です。



07-05-16-06.jpg

まぁ、おねいちゃんのマヂ噛みに比べれば楽勝、楽勝。。。(汗

  1. 2007/05/17(木) 15:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あこがれのまなざし。

07-05-15-01.jpg

バリバリバリバリッ!!



07-05-15-02.jpg

じーーーーーっ。



07-05-15-03.jpg

おねいちゃんのホリホリはいつ見てもカッコいいニャ~。



07-05-15-04.jpg

じーっと見てたら、おねいちゃんに怒られちゃったのニャ~。



07-05-15-05.jpg

でも、怒った顔のおねいちゃんもカッコいいニャ~。



[あこがれのまなざし。]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 14:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気が付けばいつも箱の中。

07-05-14-01.jpg

我が家の箱入り息子のとまとニャン。
気が付けはいつも箱の中にいます。



07-05-14-02.jpg

箱に寄りかかって良し。



07-05-14-03.jpg

丸まって良し。



07-05-14-04.gif

アゴ載せて良し。で、とってもお気に入り。

猫ニャンも嬉しい時は、犬並にシッポ振るのニャ~。
  1. 2007/05/15(火) 15:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イチゴの守り神「イチゴニャン」。

07-05-13-01.jpg

また鳥にやられました。
毎日毎日結構な数のイチゴが食べれらてしまいます。



07-05-13-02.jpg

近くに落ちていたブツ。
ウチのイチゴが主食になっているのは明らかです(汗



07-05-13-03.jpg

ちょっと~、アンタ猫なんだから何とかしてちょ!



07-05-13-04.jpg

と、言うわけでイチゴの守り神「イチゴニャン」に変身です。



07-05-13-05.jpg

「イチゴの棚の下に潜り込んで鳥退治ニャ~。」



07-05-13-06.jpg

「き、来たのかニャ?」



07-05-13-07.jpg

「そこニャ~!!」



07-05-13-08.jpg

「捕まえたニャ~!」



07-05-13-09.jpg

あれれ。。。
  1. 2007/05/14(月) 15:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

群馬行ってデカビタ飲んで「みゆき」読んできました。ツー。

07-05-12-01.jpg

いつも休憩する埼玉と群馬の県境にある休憩所。



07-05-12-02.jpg

ツバメの夫婦が巣づくりの真最中。
左下がつくりかけの巣。



07-05-12-03.jpg

ベンチの横では無料図書館が絶賛開館中!!



07-05-12-04.jpg

前橋辺りのR17。
渋滞もなく車の流れはスムーズです。


07-05-12-05.jpg

子持村で給油。130円/L。
5Lしか入れないのに、会員価格にしてくれるはボックスティッシュはくれるは、サーヴィス良すぎっ!!



07-05-12-06.jpg

「道の駅こもち」でご休憩。
車は多いんだけどね~。バイクは少なめ。



07-05-12-07.jpg

日本一のもつ煮と自分で言っちゃう(笑)永井食堂に来ました。



07-05-12-08.jpg

もつ煮定食(半ライス)560円也。
半ライスと言ってもドンブリめしです。

注文して上着脱ぎ終わる間に出て来ます。
マクドナルドもビツクリの早さです(笑



07-05-12-09.jpg

信号待ちの間に撮影。
遠くの方に雪山が見えますが、何と言う山なのかサッパリ。。。



07-05-12-10.jpg

ここはー。
ここはー。
お豆が捨てられていた場所ー。



07-05-12-11.jpg

大道峠という標識があったので、何となく行ってみる事にしました。



07-05-12-12.jpg

ウネウネと山道を上ってはみたものの、どこが大道峠なのかサッパリ。。。



07-05-12-13.jpg

結局違う道に出ちゃって、しばらく行くとナイスビュ~。



07-05-12-14.jpg

秋鹿大影林道っちゅう道に突入!!
全長13kmのダートです。走りづれー!



07-05-12-15.jpg

チョー走りづれー!!



07-05-12-16.jpg

OFF車で来たほうがいいかも。。。(汗



07-05-12-17.jpg

久しぶりに四万温泉へ来ました。



07-05-12-18.jpg

四万湖とエストレヤ。



07-05-12-19.jpg

この湖の色はいつ見てもキレイです。
奥の方に沼?もあるけどとってもキレイよ。



07-05-12-20.jpg

青というか碧というか。。。そんなカンジ。



07-05-12-21.jpg

湖畔の「こしきの湯」でまったり。400円也。



07-05-12-22.jpg

風呂上がりには休憩室でマンガ読んで、更にまったり。



07-05-12-23.jpg

全然来るつもりは無かったけど、軽井沢まで来ちゃいました。
わりと薄着で来ちゃったので、この時期の避暑地はまだ寒くてねぇ。。。



07-05-12-24.jpg

お父さん何だかお腹空いちゃったので、オサレなショッピングパークでカツ重買っちゃいました。
299円って安くね?



07-05-12-25.jpg

もう夕方だし、そろそろ帰りますか。

お金持ちは上を通っている高速道路で。
貧乏人は奈落の底へ落ちるような急勾配のウネウネ道を通って行きましょう。まるで人生の縮図のようです(笑



07-05-12-26.jpg

ウチまでまだまだ遠いのに真っ暗な山道を延々と。。。
こんな時間じゃ工事やってねぇんだから通らせろよ!
って言いたくなっちゃうくらい長い信号。




07-05-12-27.jpg

こんだけ走ると流石にお疲れちゃん。


走行距離:430km

燃費:30km
  1. 2007/05/13(日) 15:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そう言えば大根の葉っぱは初めてでした。

07-05-11-01.jpg

近所の畑で大根が100円で売っていたので買って来ました。
今、大根ってお高いのよ。知ってる~?



07-05-11-02.jpg

もちろん、おねいちゃんは大根の葉っぱ好きなのですが



07-05-11-03.jpg

お豆は。。。



07-05-11-04.jpg

。。。。



07-05-11-05.jpg

そうだよな。
当然そう来るよな。。。
  1. 2007/05/12(土) 22:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テーブルにもなる、とまとニャンの箱。

07-05-10-01.jpg

朝ゴハンはおねいちゃんの方が先なので、待ちくたびれちゃうニャン。


07-05-10-02.jpg

今朝のメニュー:コレでも猫ニャンのゴハンですニャン。



07-05-10-03.jpg

手で取ろうにも、野菜が大きすぎて取れないニャン。



07-05-10-04.jpg

あ~野菜が大きすぎて、食べづらいニャン。



07-05-10-05.jpg

食べづらいので、お父ニャンに持ってもらったニャン。



07-05-10-06.jpg

全部キレイに食べましたニャン。
  1. 2007/05/11(金) 14:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とまとニャン。

07-05-09-01.jpg

新しい箱がやって来たのニャ~。



07-05-09-02.jpg

今度は余裕でくつろげる大きさなのニャ~。



07-05-09-03.jpg

「とまとニャン!」



07-05-09-04.jpg

とまとニャンに改名されちゃったのニャ~。



07-05-09-05.jpg

「とまとニャン!!」



07-05-09-06.jpg

とまとニャンぢゃないのニャ~。
  1. 2007/05/10(木) 14:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カメラマンとグラビアアイドルニャン。

07-05-08-01.jpg

「豆ニャンちょっと笑ってみて~。」



07-05-08-02.jpg

「もっと楽しそうに笑って~!」



07-05-08-03.jpg

「もっと大げさに笑ってみよっか~!」



07-05-08-04.jpg

「う~ん!その笑顔いいね~、いいね~!!」
  1. 2007/05/09(水) 14:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うどんの箱。

07-05-07-01.jpg

ちょっと小さいけど、うどんの箱をもらったのニャ~。



07-05-07-02.jpg

狭いけど箱の中にいるだけで幸せなのニャ~。



07-05-07-03.jpg

幸せって身近な所にあるのニャ~。



07-05-07-04.jpg

ずっと入ってるとやっぱり狭いのニャ~。
  1. 2007/05/08(火) 14:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中華にしてもいいでちゅ~か~?

07-05-06-01.jpg

料理人父ちゃん、モヤシと春雨入りのスープを作りました。



07-05-06-02.jpg

モヤシ初体験のお豆ニャン。



07-05-06-03.jpg

あ、やっぱ食べるんだ。



07-05-06-04.jpg

春雨も食べますか~?



07-05-06-05.jpg

ちゅるり、ちゅるちゅる、ちゅるりんこ。



07-05-06-06.jpg

新しい味覚ハッケーン!の顔。
  1. 2007/05/07(月) 14:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハサミムシとぢぇんとるめん氏。

07-05-05-01.jpg

やろうやろうと思っていた枇杷の苗木の鉢かえをしました。
脅威の勢いで伸び続ける柿の木に比べて枇杷の成長はヒジョーに遅いです。



07-05-05-02.jpg

鉢植栽培の桃ですがたくさん実がついてきました。
もしかしたら今年収穫できるのでしょうか?



07-05-05-03.jpg

今日はイチゴがたくさん採れました。
小さいのはサクちゃん用です。



07-05-05-04.jpg

んな事をやっているとお豆の前にハサミムシ出現。



07-05-05-05.jpg

世間知らずのお豆にはまだまだ知らないモノがたくさんあります。



07-05-05-07.jpg

とりあえず手が出る(笑

可哀想なので逃がしてあげました。



07-05-05-08.jpg

そして路上で転がり続けるぢぇんとるめん氏。
今日もホコリだらけのヨカーン。
  1. 2007/05/06(日) 09:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オモチャでヘトヘト。

07-05-04-01.jpg

新しいオモチャを買いました。
猫オモチャはすぐに飽きてしまうので基本的にウチでは禁止なのですが、このシリーズは別。狩猟本能を刺激されるのか異常に遊びます。

で、遊び疲れてヘバっている図。



07-05-04-02.jpg

疲れていても獲物が動くとついつい身体が反応。
更に遊んで更にヘトヘトになりました。



07-05-04-03.jpg

息が荒くゼーゼー言っています。
そしてグロッキーの図(笑



07-05-04-04.jpg

それでもオモチャが気になり、両手で掴んでいます。



07-05-04-05.jpg

余程お気に入りの模様。
破壊されるのも時間の問題の悪寒。。。
  1. 2007/05/05(土) 07:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おねいちゃんの視線で知る晩ゴハンの時間。

07-05-02-01.jpg

じーーーっ!



07-05-02-02.jpg

何ニャろ?



07-05-02-03.jpg

おねいちゃんは何を一生懸命見てるのニャろ?



07-05-02-04.jpg

おねいちゃん行っちゃったニャ~。

もうすぐゴハンなのかニャ~?
  1. 2007/05/03(木) 21:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘栗むいちゃいました 。

07-05-01-01.jpg

甘栗を食べました。



07-05-01-02.jpg

サツマイモ大好きっ子のお豆も食べるかな?



07-05-01-03.jpg

ホレ、食うか?



07-05-01-04.jpg

お豆の大好物リストに「甘栗」追加お願いしまーす!



07-05-01-05.jpg

ちなみに殻がついたままだと



07-05-01-06.jpg

ぺしぺしして怒ります。
  1. 2007/05/02(水) 14:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWにツーリング

07-04-30-01.jpg

オイルも交換したし、休みだし、天気もいいし、で、奥多摩へ向かいます。
渋滞もほとんどなく、GWにしては快調な流れでした。



07-04-30-02.jpg

ココの信号は長いので、写真を撮っていたら走り去るTW氏と目が合ってしまいました(笑



07-04-30-03.jpg

バイクでごったがえす小河内ダムの駐車場に、白バイとの触れ合いコーナーが出来ていました。
普段は恐い白バイのおぢさんが優しく対応してくれて、逆に恐いです(笑



07-04-30-04.jpg

雲一つない快晴なので走っていてとても気持ちEです。



07-04-30-05.jpg

休憩してるとバイクがバンバン通りすぎて行きます。
この先の柳沢峠もバイクでイッパイでした。


07-04-30-06.jpg

塩山方面へ下りるループ橋の途中で、富士山をバックに記念撮影。



07-04-30-07.jpg

山梨でカレー食べるつもりだったけど休みでした。
しかたないので甲府まで来て、またうどんですかっ!? って言うカンジで「スマル亭」で桜えびのかき揚げうどん+焼きおにぎり。500円也。



07-04-30-08.jpg

程よいカーブの続く「昇仙峡グリーンライン」。
この写真でカメラのバッテリー終了。

以下イラストにて。。。



07-04-30-09.gif

そのまま山を上って行くと、まだ桜がたくさん咲いていました。
さらに上へ行くと、周りはまだ冬の様に枯れ木ばかりです。



07-04-30-10.gif

尾根づたいに走っていると遥か遠くに雪をかぶった連峰が見えました。
北アルプスかな?

後はダラダラと走り回って、道をまったく譲ってくれないオバチャンのトロイ車にイライラしたり、コンビニでアイス食ったりして帰ってきました。
  1. 2007/05/01(火) 15:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード