黒い豆。

雑記です。

13年目のエストレヤ

07-04-29-01.jpg

エストレヤに乗り始めて13年目になりました。
走行距離86,257km、猿人の調子はまだまだ良好です。
何の問題も無く10万キロ行きそうです。



07-04-29-02.jpg

2,214kmでオイル交換。
オイルはいつものホンダです。



07-04-29-03.jpg

オイルフィルターも交換。



07-04-29-04.jpg

久々にプラグも交換。8,000kmくらいかな?
古い方は電極が短くなってます。



07-04-29-05.jpg

老いた猿人にケミカルパワー!ゾイルも投入。
毎年入れてるからわかんないけど、効果はどうなんだろうねぇ?



07-04-29-06.jpg

マフラーに入れておいたタワシが抜けてしまっているので、入れ直し。



07-04-29-07.jpg

タワシを針金で巻いて豆乳投入。



07-04-29-08.jpg

ガスケットを買うのがモッタイナイのでアルミホイルで代用(笑
  1. 2007/04/30(月) 22:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベランダのぢぇんとるまん。

07-04-28-01.jpg

里芋丸出しでゴロゴロしている我が家のぢぇんとるまん氏。
きっと背中が泥だらけのヨカーン!



07-04-28-02.jpg

普段外に出る事の無いお豆にとって、バランダは鳥の声が聞こえ陽の光に当たれる大好きな場所なのです。



07-04-28-03.jpg

父ちゃんはサクちゃんの為に乾燥ニンジン葉をつくります。



07-04-28-04.jpg

スフィンクスのポーズで風に揺れるニンジン葉を見つめるお豆ニャン。



07-04-28-05.jpg

最近になってイチゴがバンバン赤くなってきました。



07-04-28-06.jpg

花アロエもバンバン開花中!



07-04-28-07.jpg

「さぁ、もうお部屋へ入ろう。」
と手を差し出した途端、般若の顔に変身でござりまする~。
  1. 2007/04/29(日) 18:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お皿は口元に置いてニャ。

07-04-27-01.jpg

「ゴハンがやって来たのニャ~。」



07-04-27-02.jpg

「食べにくいから床に置いたらダメなのニャ~!」



07-04-27-03.jpg

ハイ、これならどうですか?



07-04-27-04.jpg

「どこの世界にバケツの上に食べ物を置く馬鹿がいるのニャ~!」



07-04-27-05.jpg

ハイ、これならどうですか?



07-04-27-06.jpg

むっしゃり、むしゃむしゃ。



07-04-27-07.jpg

「まったくもう!最初からココに置けばいいのニャ~!」

お豆は意外と細かい事にうるさいのです。。。
  1. 2007/04/28(土) 22:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎに影響される猫ニャンのお話。

07-04-26-01.jpg

おねいちゃんがヨーグルトを食べているのを見ているお豆ニャン。



07-04-26-02.jpg

自分も食べたくなりました。

「お母ニャ~ン!ヨーグルト持って来てニャ~。」



07-04-26-03.jpg

「これぢゃぁ少ないのニャ~。もっとちょ~だいニャ~。」



07-04-26-04.jpg

お豆はあまりヨーグルト好きではありませんでしたが、おねいちゃんの影響で今やすっかりヨーグルト好きになりました。



07-04-26-05.jpg

「おねいちゃんが食べてる物はみんな美味しいのニャ~。」
  1. 2007/04/27(金) 15:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爪切りの方程式 ~切ったのは正解なのか、不正解なのか~

07-04-25-01.jpg

壮絶なタタカイが終わりました。



07-04-25-02.jpg

爪、切りました。



07-04-25-03.jpg

手、やられました。



07-04-25-04.jpg

ヤスリの様なザラザラな舌で傷口を舐めてくれました。

ヤスリの舌で舐めてくれたのは良い事なのか、悪い事なのか。。。



07-04-25-05.jpg

父ちゃんの手を守るための爪切りでしたが、
爪切ったのは正解なのか、不正解なのか。。。微妙。
  1. 2007/04/26(木) 15:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

納豆とカニカマとご飯の幸せ。

07-04-24-01.jpg

腹ペコニャンニャンお豆ニャン。



07-04-24-02.jpg

今日は特別メニューの納豆カニカマごはんです。



07-04-24-03.jpg

本物のカニは食べた事ないけど、カニカマは美味しいニャ~。



07-04-24-04.jpg

野菜も好きだけど、納豆はもっと好きなのニャ~。



07-04-24-05.jpg

日本の猫に生まれてよかったニャ~。
  1. 2007/04/25(水) 14:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠れ良い子よ。

07-04-23-01.jpg

昼間いっぱい寝てるくせに、夜は夜で眠いのです。



07-04-23-02.jpg

眠れ良い子よ~。
安らかに眠りたもうれ~。



07-04-23-04.jpg

どうだ?気持ちEだろ?



07-04-23-05.jpg

予告無しの突然がぶがぶキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ



07-04-23-06.jpg

前足で抱え込んで、後ろ足でキックするのがお豆の得意技。
今宵も父ちゃん流血の悪寒。



07-04-23-07.jpg

爪切ろうかなぁ。。。
  1. 2007/04/24(火) 14:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワガママの方程式。 ~因数分解編~

07-04-22-01.jpg

お殿様、お食事の用意ができましたでございまする~。



07-04-22-02.jpg

申し訳ございません。
私のお皿の置き方が悪うございましたでございまする~。



07-04-22-03.jpg

お殿様、ご機嫌は直していただけましたでございまするか~?



07-04-22-04.jpg

このようにしてワガママなお殿様が完成してゆくのです。
もう楽な姿勢じゃ無きゃお食事できないのニャ。
  1. 2007/04/23(月) 15:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねずみちゃんが動かなくなった。

07-04-21-01.jpg

ねずみちゃんと遊びたくて、じーっと見つめている図。



07-04-21-02.jpg

今日もドッタンバッタンとヘトヘトになるまで遊びました。



07-04-21-03.jpg

しかし、もうねずみちゃんは動きません。



07-04-21-04.jpg

連日のハードなハンティングにより、糸を引っ掛けておく所が折れてしまいました。
さて、どうすんべ?
  1. 2007/04/22(日) 00:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワガママの方程式。

07-04-19-01.jpg

大好きな大根タイムです。



07-04-19-02.jpg

食べる姿勢に少々難有り。



07-04-19-03.jpg

子供の頃からワガママばかり言っていると立派なオトナになれないよ。



07-04-19-04.jpg

このようにしてワガママな猫ニャンに成長してゆくのです。
そんなワガママの方程式なのニャ。
  1. 2007/04/20(金) 15:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父ちゃんと遊ぼう!

07-04-18-01.jpg

父ちゃんとお豆はとっても仲良し。



07-04-18-02.jpg

毎日流血しながら、親の仇を取るように遊びます。



07-04-18-03.jpg

お豆の凶器は爪とこの牙なので、口の中に指を突っ込みます。
すると、もう牙でのガブガブ攻撃は出来ないのです。



07-04-18-04.jpg

後は爪をどうにかすればもっと楽しく遊べると思うのですが、爪なんかどうにも出来ないので結局今日も父ちゃんは流血するしかないのです。。。
  1. 2007/04/19(木) 15:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

野菜は手食。

07-04-17-01.jpg

お気に入りの段ボールに入って、朝ゴハンを食べるのニャ~。



07-04-17-02.jpg

野菜ってホントに美味しいニャ~。



07-04-17-03.jpg

でもお皿に入ってると、ちょっと食べづらいのニャ~。



07-04-17-04.jpg

ぺしっ!



07-04-17-05.jpg

葉モノは爪に引っ掛けると食べやすいのニャ~。
  1. 2007/04/18(水) 17:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

owl。

07-04-16-01.jpg

私の家には一羽の雄フクロウがいる。



07-04-16-02.jpg

このフクロウ、最近は朝3時半から4時の間に私のベッドまでやって来る。

そして、まるで獲物を狙う様に私の顔をその鋭い爪で引っ掻いたり、私の足に噛み付いたりするのである。



07-04-16-03.jpg

この鋭い眼光に睨まれたら、もうお手上げである。
私はどんなに疲れて眠くても、起きるしかないのである。

只今4時40分。フクロウの眼光はまだ鋭い。



07-04-16-04.jpg

まもなく5時、夜明けの時間である。

夜行性のフクロウがようやく眠りに就く時間である。



07-04-16-05.gif

グ~スカピ~。
あ~眠い眠い。
  1. 2007/04/17(火) 14:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネコアソビ、トウチャンツカレル。

07-04-15-01.jpg

今日もオモチャで鬼のように遊びました。



07-04-15-02.jpg

やまだかつてない程の遊びに付き合ってる父ちゃんも少々疲れました。



07-04-15-03.jpg

お豆は疲れて床にグッタリです。



07-04-15-04.jpg

さてさて、休日くらいしかユックリ見れない鉢植栽培ですが、イチゴの実もだいぶ増え、ほんのり赤くなってきました。



07-04-15-05.jpg

この1週間で大葉も随分成長しました。



07-04-15-06.jpg

花アロエのつぼみもいつの間にかたくさんできていました。



07-04-15-07.jpg

お豆はすっかりお気に入りのオモチャをずっと持ち歩いてます。



07-04-15-08.jpg

ふいを突いて引っ張ってみますが、すかさずキャッチされてしまいます。
  1. 2007/04/16(月) 14:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しいおもちゃ。

07-04-14-01.jpg

とってもステキで、美人で、キュートでセクシーで。。。。え~っと、チャーミングで。。。もういいですか?(笑
だちょうさんから頂いた猫ニャンおもちゃで遊びました。



07-04-14-02.jpg

このおもちゃ、何故かサクが異常に反応するんですが。。。(笑



07-04-14-03.jpg

目の前のおもちゃをじーっと見つめて



07-04-14-04.jpg

お豆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ



07-04-14-05.jpg

楽しい、楽しい。



07-04-14-06.jpg

チョ~楽しい!!

お豆の喜び様がスゴイので、この後部屋の外でネズミの尻尾が取れるまで延々と遊びました。

だちょうさん、このおもちゃはヒットです!ありがとうございました。

  1. 2007/04/15(日) 09:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そしておねいちゃんは行ってしまったのニャ~。

07-04-12-01.jpg

おねいちゃんが袋の中で牧草食べているのニャ~。



07-04-12-02.jpg

一緒に袋の中に入りたいニャ~。



07-04-12-03.jpg

ちょいちょい。
ちょいちょい。



07-04-12-04.jpg

ダメだ~届かないのニャ~。



07-04-12-05.jpg

あっ!おねいちゃんが出て来たのニャ~。



07-04-12-06.jpg

おねいちゃ~ん、待ってニャ~。
  1. 2007/04/13(金) 14:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おねいちゃんのおたんぢょうび。

07-04-11-01.jpg

また半額セールのお刺身があるのニャ~。



07-04-11-02.jpg

お刺身食べたいニャ~。



07-04-11-03.jpg

ヤッタ~!
マグロもらったニャ~!!



07-04-11-04.jpg

大根食べたいニャ~。



07-04-11-05.jpg

ウレシ~!
大根美味しいニャ~!!



07-04-11-06.jpg

また何か出て来たのニャ~。



07-04-11-07.jpg

ヨーグルトもらっちゃったニャ~。



07-04-11-08.jpg

き、今日は一体何の日なのニャ?
  1. 2007/04/12(木) 14:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひょっとしてこの猫ニャンは、父ちゃんに気を使ってナデナデされて、気持ち良いフリをしているのでしょうか?

07-04-10-01.jpg

猫ニャンだって眠いのニャ~!



07-04-10-02.jpg

窓の外はようやく夜が明けてきました。
そんな時間のナデナデタイムです。



07-04-10-03.jpg

アゴの下をナデられると、とっても気持ちイイのニャ~。



07-04-10-04.jpg

しかし、何故か父ちゃんの手を激しく拒否する猫ニャンの足。
  1. 2007/04/11(水) 14:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

段ボールハウスが壊れたニャン。

07-04-09-01.jpg

連日の毛玉ボール遊びの影響で、



07-04-09-02.jpg

お豆の大事な段ボールハウスが壊れそうです。



07-04-09-03.jpg

自らの牙でトドメをさす!



07-04-09-04.jpg

段ボールハウスさん、ご臨終です。

  1. 2007/04/10(火) 11:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛玉ボールでニャンニャカニャン。

07-04-08-01.jpg

お豆の抜け毛で毛玉ボールをつくりました。



07-04-08-02.jpg

自分のニオイのする物だから反応もグ~!



07-04-08-03.jpg

じーーーっと狙って



07-04-08-04.jpg

ちょい、ちょい、ちょい!



07-04-08-05.jpg

じーーーっと見つめて



07-04-08-06.jpg

ちょちょいちょい、ちょい!!
  1. 2007/04/09(月) 15:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

せっかく洗った葉っぱを洗い直すのは何故だ?

07-04-07-01.jpg

いつもの買い出しに行く途中。
荒川沿いは菜の花ジュータンです。



07-04-07-02.jpg

桜も満開。



07-04-07-03.jpg

今日はとても良い天気です。



07-04-07-04.jpg

今週もまた乾燥人参葉をつくります。



07-04-07-05.jpg

すっ飛んで来て鍋に顔を突っ込みました~。
まさに猫まっしぐら~!な状態。



07-04-07-06.jpg

葉っぱ食べてます。



07-04-07-07.jpg

この後、葉っぱをブン投げるわけですよ。マイッタマイッタ。
  1. 2007/04/08(日) 08:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネコネル。

07-04-05-01.jpg

ネコねる。



07-04-05-02.jpg

ネコねる。



07-04-05-03.jpg

ネコねる?



07-04-05-04.jpg

ネコねた?



07-04-05-05.jpg

ネコねた?



07-04-05-06.jpg

ネコねた。

あっちでうさぎちゃんもねてた。
  1. 2007/04/06(金) 13:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お豆ニャンのお誕生日。

07-04-04-07.jpg

昨日の「TOPな画像」にも載せましたが、4月4日はお豆の誕生日です。
死に損ないのお豆も無事1歳になりました。

お豆を拾った日の日記↓
http://sakucyan.blog3.fc2.com/blog-entry-608.html




07-04-04-01.jpg

と言うわけで、今日はお豆のお誕生日会どえす。
半額で買って来た刺身が眩しいぜっ!



07-04-04-02.jpg

半額の刺身に目が釘付けなのニャ~。



07-04-04-03.jpg

お豆の大好きな「マグロ納豆ごはん」をつくってあげました。



07-04-04-04.jpg

「マグロ納豆ごはん」ってホント美味しいニャ~。



07-04-04-05.jpg

サクちゃんもお祝いにやって来ました。



07-04-04-06.jpg

今日の「ちゅ~」は少し「マグロ納豆ごはん」の味がしました。
  1. 2007/04/05(木) 14:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家族みんなで麺が好き。

07-04-03-01.jpg

朝ゴハンがうどんってどうなのよ。
しかも1人で作って1人で食べてるってどうなのよ。



07-04-03-02.jpg

お豆にも1本あげるね~。



07-04-03-03.jpg

ハイ、あ~んして。



07-04-03-04.jpg

どうだ、うどんは旨いよな。



07-04-03-05.jpg

食いしん坊のうさぎちゃんが見ていました。

サクちゃんはうさぎちゃんだから、おうどんは食べられないんだよ~。
  1. 2007/04/04(水) 14:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新しいオモチャがやってきた。

07-04-02-01.jpg

お母ニャンがまた猫オモチャを買って来ました。



07-04-02-02.jpg

ちょっと気になるご様子。



07-04-02-03.jpg

ちょっとそのオモチャ貸してみ。



07-04-02-04.jpg

だいぶお気に入りのご様子。



07-04-02-05.jpg

でもオモチャはすぐに飽きちゃう事くらい、父ちゃんは知っているだ。
  1. 2007/04/03(火) 16:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヒモに命をかける男。

07-04-01-01.jpg

今まで段ボール製の爪研ぎを使ってきましたが、カスが凄いので麻タイプにしてみました。



07-04-01-02.jpg

猫ニャンはヒモに対しては何故か異常に反応します。



07-04-01-03.jpg

ヒモが欲しい。



07-04-01-04.jpg

ヒモが楽しい。



07-04-01-05.jpg

このヒモは誰にも渡さないのニャ~!!
  1. 2007/04/02(月) 14:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜が咲いたのでツーリングに行きました。

07-03-31-01.jpg

咲いた咲いた桜が咲いた。



07-03-31-02.jpg

今日は暑いくらいなので、ちょこっとツーリング。



07-03-31-03.jpg

鎌北湖の桜は、ほぼ満開。



07-03-31-04.jpg

グリーンラインに入って山の上の方へ行くと、まだまだ冬の景色。



07-03-31-05.jpg

今日は絶好の行楽日和なので、車、バイク、チャリ、徒歩と人が多い多い。



07-03-31-06.jpg

小さい春見つけた。



07-03-31-07.jpg

山を下って「道の駅ちちぶ」で休憩。
おみやげに大根を1本買いました。100円也。
だって今、大根高いのよ~。奥さんご存知?



07-03-31-08.jpg

秩父そばの会が作ってるそばを食べました。
天ぷらそば650円也。普通に美味しいです。



07-03-31-09.jpg

さくら湖の横を通って有間峠を目指します。



07-03-31-10.jpg

こちらも冬のような景色。
緑色の気は杉の木ばっか。



07-03-31-11.jpg

何の木だか知らないけど、小さい春見つけた。



07-03-31-12.jpg

有間峠。
いつの間にか柵とこんな物が出来ていました。



07-03-31-13.jpg

晴れている日は東京湾まで見えるらしいのですが。。。
ボクは一度も見た事がありません。



07-03-31-14.jpg

ノンビリスポット有間ダム。



07-03-31-15.jpg

男のツーリングには缶コーヒーがよく似合う。。。(嘘
  1. 2007/04/01(日) 23:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

おぢちゃん。

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード