黒い豆。

雑記です。

趣味の園芸。

07-03-30-01.jpg

外に出るのは気持ちイイのニャ~。



07-03-30-02.jpg

ずっと花しか咲かなかったイチゴですが、やっと実が出来てきました。
黒い点は憎っきアブラムシです。



07-03-30-03.jpg

昨年来放っておいた植木鉢から、大葉の芽が大量発生中。
これはサクちゃんのゴハンになります。



07-03-30-04.jpg

桃の花もバンバン開花中。



07-03-30-05.jpg

1週間部屋干ししておいたニンジンの葉っぱもパリッパリ。



07-03-30-06.jpg

草食猫ニャンも気になるご様子。



07-03-30-07.jpg

少し食べてみた。
  1. 2007/03/31(土) 22:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タンスの中身を確認しろ。

07-03-29-01.jpg

タンスの中には何がある?



07-03-29-02.jpg

うさぎちゃんもドキドキさ。



07-03-29-03.jpg

ギッギギギ~!



07-03-29-04.jpg

開いた、開いたよタンスが開いた!



07-03-29-05.jpg

すごいよ、お豆が開けちゃった。



07-03-29-06.jpg

さて、お豆が見たタンスの中身は何でしょう?

1.美味しくなかった食べかけのお菓子の残骸。
2.鬼より恐い「悪魔の水」。
3.賞味期限が過ぎたけど、もったいなくて捨てられないカレールー。
4.好きだったから買ったけど不二家の事件の後食べなくなって、たぶんこれからも食べないだろうけど、何となくもったいなくて捨てられない不二家のカントリーマアム。



答え:全部正解。
  1. 2007/03/30(金) 14:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それは絶対に嫌なのニャ。

07-03-28-01.jpg

「べろべろ、べろべろ」
「じーっ」



07-03-28-02.jpg

「べろんべろん、べろんべろん」
「じーっ」



07-03-28-03.jpg

お豆の熱い視線にたじろぐサクちゃん。



07-03-28-04.jpg

あ~ぁ、逃げちゃった。



07-03-28-05.jpg

お前のせいで、サクちゃん逃げちゃったじゃないか~。



07-03-28-06.jpg

罰として反省してないさい!



07-03-28-07.jpg

頭から皿落としたら肉しか食わせないよ!



07-03-28-08.jpg

野菜食べたいからガマンするのニャ~。
  1. 2007/03/29(木) 15:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

箱の影から覗いている者がいる。

07-03-27-01.jpg

箱が大好きお豆ニャン。



07-03-27-02.jpg

ぺろぺろぺろぺろサクラちゃん。



07-03-27-03.jpg

「チラッ」と見ているお豆ニャン。



07-03-27-04.jpg

「じーっ」と見ているお豆ニャン。



07-03-27-05.jpg

遊んでくれないと、イジケちゃうニャ~。
  1. 2007/03/28(水) 15:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Missing。

07-03-26-01.jpg

すっかりお気に入りとなった段ボール箱。
中に入っているだけで楽しいです。



07-03-26-02.jpg

お豆にしか見えない“何か”を発見した模様(本当は何もありません)



07-03-26-03.jpg

お豆にしか見えない“何か”をキャッチ!!(本当は何もありません)



07-03-26-04.jpg

お豆にしか見えない“何か”が行方不明だ!(本当は何もありません)



07-03-26-05.jpg

どこ行っちゃったニャ~!?



07-03-26-06.jpg

サクちゃん正解!
  1. 2007/03/27(火) 15:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新聞で遊べる者、遊ばせてもらえない者。

07-03-25-01.jpg

我が家に宅急便がやって来ました。



07-03-25-02.jpg

その箱と中に詰まっていた新聞紙で遊ぶのが楽しい楽しい、チョ~楽しい。



07-03-25-03.jpg

その時お豆は気付きました。



07-03-25-04.jpg

そこには新聞紙をおねだりしている、うさぎちゃんの姿がありました。



07-03-25-05.jpg

「アンタは新聞食べちゃうからダメッ!!」

この世には新聞で遊べる者と遊ばせてもらえない者がいるのです。。。
  1. 2007/03/26(月) 14:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キノコを洗う。

07-03-24-05.jpg

思えば昨年夏39度台の高熱を出しているというのに呑気に洗って以来、エアフィルターの掃除してないや。
ちゅう事で8ヶ月ぶりに洗ってみました。



07-03-24-06.jpg

以前脱落したレギュレーターはココに固定してます。



07-03-24-07.jpg

虫やら泥やらワケノワカラナイモノまでビッシリです(笑



07-03-24-08.jpg

浸け置き洗浄中。



07-03-24-09.jpg

キレイサッパリ!



07-03-24-11.jpg

昨年苗木を買って来て、鉢植栽培している桃の花が咲きそうです。



07-03-24-12.jpg

おととしくらいに食べた柿。
もうすぐ葉っぱが開きそうです。



07-03-24-13.jpg

これもおととしくらいに食べたびわ。
柿に比べてびわの成長は遅いです。
  1. 2007/03/25(日) 11:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春は菜の花、秋にはききょう、そしてあたしはいつも夜咲くあざみ。

07-03-24-01.jpg

サクちゃんに菜の花をあげたので、お豆にもあげてみました。



07-03-24-02.jpg

とりあえず食い付きはOK。



07-03-24-03.jpg

そしてマジ食い。



07-03-24-04.jpg

もう父ちゃんはお前が何食っても驚かない事にするよ。。。

花のつぼみって美味しいのかなぁ。。。猫的に。
  1. 2007/03/25(日) 09:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今宵もぴょんぴょんが聞こえてくる。

07-03-22-01.jpg

あぁ、今日もよく遊んだニャ~。



07-03-22-02.jpg

眠いの眠いな眠いのニャ~。



07-03-22-03.jpg

コッテンコロリン。ぐて~っ、ぐて~っ。



07-03-22-04.jpg

お豆が寝ている時は、お豆テリトリーもサクちゃんの物。
サクちゃん天国の始まりだー!
  1. 2007/03/23(金) 14:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

掃除、それは父ちゃんの仕事。

07-03-21-01.jpg

我が家の掃除はいつもホウキを使います。



07-03-21-02.jpg

何故なら牧草のカスやらコロコロうんこが多いので、掃除機だと中の袋がすぐ一杯になってしまうからです。



07-03-21-03.jpg

そして、いつも掃除の邪魔をする人がいます。



07-03-21-04.jpg

掃除がはかどらないのは、この人がイケナイのです。
  1. 2007/03/22(木) 14:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ペレットのハイブリット化。~かばいいちゃんの続き~

07-03-19-01.jpg

まぁ、要するにお豆がウルサイわけですよ。



07-03-19-02.jpg

ホレ、サクちゃんのペレットだからお前は食えないよ。



07-03-19-03.jpg

臭いをかいでー。



07-03-19-04.jpg

食ったー。



07-03-19-05.jpg

意外と美味しいチモシーペレット。
あっさりしているのは当たり前。
  1. 2007/03/20(火) 14:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

超黄金豚。

07-03-18-01.jpg

交換時にはアッパーレベルまで入っているオイルですが、1,500kmも走るとこのくらいまで減ってしまいます。
4st猿人なので本来ならオイルは減らないはずなのですが、何故か減ります。
今迄10人くらいのエストオーナーに聞きましたが皆さん「減る」と言っておりますので、コマカイ事ハ(゜ε゜)キニシナイッ!!



07-03-18-02.jpg

減ったら足せばいいじゃい。で、出発!



07-03-18-03.jpg

肉の殿堂&肉のテーマパーク「サイボク」へやって来ました。
巨大駐車場は満車状態です。これらのお客全てが「肉」を買ってるんですよ~。何だか恐いです~。



07-03-18-04.jpg

何となく買い食いしたウマ~な物たち。



07-03-18-05.jpg

今日の我が家の夕食は「スーパーゴールデンポーク」の焼き肉でっす!
塩コショウで焼くとウマイでっす!!



07-03-18-06.jpg

初めての豚肉食うか?



07-03-18-07.jpg

さりげなく猫パンチ炸裂の図。



07-03-18-08.jpg

はむはむはむ~。



07-03-18-09.jpg

肉食ったら野菜も食えよ。
  1. 2007/03/19(月) 14:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

洗面所から盗まれた逸品。

07-03-17-01.jpg

この世の中に猫のオモチャは星の数程あれど、これほど遊ぶオモチャは他にあるのか?っちゅうくらいお気に入りのスポンジさんです。



07-03-17-02.jpg

じーーーっと狙って



07-03-17-03.jpg

ちょい、ちょい、ちょい、ちょい!!



07-03-17-04.jpg

ガブガブして楽しい!



07-03-17-05.jpg

食いちぎってチョ~楽しい!!
  1. 2007/03/18(日) 11:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

注:父ちゃんは命の恩人です。

07-03-15-01.jpg

父ちゃんの腕の中では「ごろん」してくれないお豆でしたが



07-03-15-02.jpg

ついに腕の中で「ごろん」してくれましたっ!!



07-03-15-03.jpg

で、でもね。。。



07-03-15-04.jpg

やっぱりね。。。



07-03-15-05.jpg

結局こうなってしまうのです。。。(汗



07-03-15-06.jpg

一緒に寝てくれなかったり、毎朝嫌がらせの様に起こしにきたり(今朝は3:45だ!
ひょっとして父ちゃん嫌われてるのかしら?
  1. 2007/03/16(金) 13:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

味より歯ごたえの健康生活。

07-03-14-01.jpg

お豆の朝ゴハンです。
もちろん野菜中心のヘルシーライフでございます。



07-03-14-02.jpg

コラコラ、サクちゃんはもう食べたでしょ!



07-03-14-03.jpg

猫まっしぐら!



07-03-14-04.jpg

鶏肉よりも、まずは大根の茎から。



07-03-14-05.jpg

肉と違って野菜は歯ごたえが良いのです。
  1. 2007/03/15(木) 14:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

月がぁ~出た出た月がぁ~出た。R18。

07-03-13-01.jpg

眠いのニャンニャンお豆ニャン。



07-03-13-02.jpg

ぴょん、ぴょん、ぴょん。


07-03-13-03.jpg

うさぎがぴょん!



07-03-13-04.jpg

猫パンチデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ



07-03-13-05.jpg

メメズもデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ(汗
  1. 2007/03/14(水) 15:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お父さん朝からお味噌汁つくっちゃうよ~。

07-03-12-01.jpg

大根に異常に興味を示す、変わり者の猫ニャンです。



07-03-12-02.jpg

「ちょっと~その大根くれニャ~!」



07-03-12-03.jpg

味噌汁の具の大根は好きなのですが、大根の茎も食べるとはコリャ知らなんだ。



07-03-12-04.jpg

どう見ても肉を貪り食ってる顔だよな~。

食ってるのは大根だけど。。。(笑
  1. 2007/03/13(火) 14:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乾燥ニンジンの感想。

07-03-11-01.jpg

先週干したニンジンの葉っぱ、パリッパリに乾燥したので収穫。
タッパに入れて保管します。



07-03-11-02.jpg

そして今週も乾燥させるわけですが、猫が邪魔。とにかく邪魔。
葉っぱを持って行くんじゃない!



07-03-11-03.jpg

ちょっかい出すんじゃな~い!!



07-03-11-04.jpg

外は風が強いので、今日は室内乾燥です。



07-03-11-05.jpg

ずっとお豆が遊びたそうなので、遊んであげました。



07-03-11-06.jpg

そんなトコに爪を立てるんじゃな~い!!
  1. 2007/03/12(月) 14:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春だ、うどんだ、まだ寒かった!

07-03-10-01.jpg

天気予報のおねいさんによると
「今日は1日暖かく穏やかに。。。」
という事なので、ひっさしぶりにツーリングに出かけました。



07-03-10-02.jpg

青梅で給油。121円/L。
今、梅祭りやってるんで、所によっては小渋滞有り。



07-03-10-03.jpg

毎度おなじみ小河内ダム。
そこそこ寒し。車もバイクも少なし。



07-03-10-04.jpg

まだまだこの季節、皆さんツーリングとかしないんでしょうか?



07-03-10-05.jpg

小さい春みつけた。



07-03-10-06.jpg

今日は元々バイクが少ない日ですが、周遊道の入口を過ぎると全く見かけなくなります。



07-03-10-07.jpg

小金沢公園で休憩。
風つよ~い!寒~い!!




07-03-10-08.jpg

この山の中にある公園はいつ来ても全く人気がありません。



07-03-10-09.jpg

ひたすら国道を走り、初めて「たかちゃんうどん」に来ました。建物は毎度おなじみプレハブです。
「えっ?こんな所にあるの?」っていうくらい分かりづらい所にありました。



07-03-10-10.jpg

入口にはフィギア。
フィギアとは言わないか。。。



07-03-10-11.jpg

肉うどん大盛り(肉は馬肉)。400円也。
1口食べて「あっ、美味しいな~」と思いました。
ココと「きよちゃんうどん」は味、ロケーション共に◎。また来よう。



07-03-10-12.jpg

「道の駅なるさわ」まで来ましたが、やっぱりバイク少ないです。
ブラックバードが1台きり。。。そしてサッブイです。



07-03-10-13.jpg

空気も澄んで、絶景な感じの富士山が見えます。



07-03-10-14.jpg

しばらく走って朝霧辺りで、富士山とエストレヤの図。
寒いよ~!



07-03-10-15.jpg

県道に入って引き返します。
正面に富士!



07-03-10-16.jpg

右に富士!



07-03-10-17.jpg

左にポニー!



07-03-10-18.jpg

お触り無料。
エサ100円。



07-03-10-19.jpg

何だかもう、寒くて仕方のない感じの柳沢峠。



07-03-10-20.jpg

シーズン中はこの駐車場がバイクで溢れるというのが信じられないくらいの閑散度合(笑



07-03-10-21.jpg

だいぶ雲が出たけど、富士山見えますよ。



07-03-10-22.jpg

裏の駐車場で、今年初めて雪を見ました。



07-03-10-23.jpg

気温2℃。
バイク乗ってると体感温度はマイナスです。



07-03-10-24.jpg

結局帰りは真っ暗さー。

走行距離:350km。
燃費:30kmちょっと。
  1. 2007/03/11(日) 09:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっぽりなずっぽりで、スリーピンスリーピン。

07-03-08-01.jpg

お母ニャンが腕で大きな丸を作ると、ほぼ100%の確率でお豆がすっぽりと入ってきます。



07-03-08-02.jpg

父ちゃんが同じ事をやっても何故か入ってきてくれません。



07-03-08-03.jpg

それどころか夜もお母ニャンと一緒に寝ちゃって、父ちゃんと一緒に寝てくれなくなってしまいました。
(ウチは夫婦別部屋睡眠です=家庭内別居とも言いますが。。。(汗



07-03-08-04.jpg

でも毎朝3時半とか4時になると父ちゃんだけ起こしにきてくれます。
一緒に寝てないのに、とっても迷惑です。
  1. 2007/03/09(金) 13:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

見た目はそっくり、ウンコとカリカリ。

07-03-07-01.jpg

「そのカリカリちょうだいニャ~。」



07-03-07-02.jpg

「あ~っ!これカリカリじゃないニャ~!!」



07-03-07-03.jpg

「うさぎのウンコなんて~」



07-03-07-04.jpg

「いらないニャ~!!」



07-03-07-05.jpg

あらあらあらあら。。。(汗



07-03-07-06.jpg

「またウンコ出て来たニャ~!」



07-03-07-07.jpg

お豆~それカリカリだよ!



07-03-07-08.jpg

「紛らわしい物渡すんじゃ無いニャ~」

見た目はそっくりなサクちゃんのウンコとお豆のカリカリでした。
  1. 2007/03/08(木) 13:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本気で戦うコミュニケーション。

07-03-06-01.jpg

朝から親子のコミュニケーションは欠かしません(汗



07-03-06-02.jpg

本当はジャレて遊びたいんだけど、コイツはマジで向かって来るから痛いんだよな。



07-03-06-03.jpg

ん?どした?



07-03-06-04.jpg

遊んでるだけです。

サクちゃんは後でナデナデしてあげるからね~。
  1. 2007/03/07(水) 13:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

後ろ足は額に付けて。

07-03-05-01.jpg

猫を飼う前はコレが正しい猫の寝姿だと思っていましたが、実はコレは正しいうたた寝の姿勢でした。


07-03-05-02.jpg

実際に寝る時はこの様に、後ろ足を額に付けて寝ちゃいます。



07-03-05-03.jpg

そして寝返りも予想以上に激しく「お前起きてるんじゃないの?」
っていうくらい激しい寝返りを打ちます。



07-03-05-04.jpg

上級者になると、後ろ足を枕にして寝ちゃうそうです。
  1. 2007/03/06(火) 13:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

窓の外に写る影を追え!

07-03-04-01.jpg

「座椅子の上で立ち上がる猫」の図。



07-03-04-02.jpg

「座椅子の上で座る猫」の図。



07-03-04-03.jpg

「猫かぶり付き」の図。



07-03-04-04.jpg

「猫、あれは一体何なのニャ~」の図。
  1. 2007/03/05(月) 13:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日は外で遊ぼう。

07-03-03-01.jpg

ニンジンの葉っぱがたくさん入手できたので、干しています。



07-03-03-02.jpg

風に揺れる葉っぱに目が釘付けなお豆ニャン。



07-03-03-03.jpg

汚れた床でゴロゴロするのが好きなので、しばらく遊んであげました。



07-03-03-04.jpg

小枝で遊ぶ変な顔した猫の図。



07-03-03-05.jpg

身体がホコリだらけになっちゃうので、起こそうとしたら。。。



07-03-03-06.jpg

また戦いが始まっちゃいました。。。(汗


  1. 2007/03/04(日) 10:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みそ汁の中からダイコンがやって来る。

07-03-01-01.jpg

ダイコンの登場を大人しく待つ良い子の図。



07-03-01-02.jpg

「ダイコン遅いニャ~。」イヂイヂ。



07-03-01-03.jpg

ダイコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



07-03-01-04.jpg

ちょい、ちょい。



07-03-01-05.jpg

ちょい、ちょい。

遊んでないで、とっとと食えよ。コノヤロウ。


  1. 2007/03/02(金) 13:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里芋好きさんに捧げるバラッド。

07-02-28-01.jpg

ケージのすみっこが好きなのニャン。



07-02-28-02.jpg

だからグルーミングもすみっこでするのニャン。



07-02-28-03.jpg

オカマですから、お股は特に念入りですニャン。



07-02-28-04.jpg

ぺろぺろぺろぺろ。。。



07-02-28-05.jpg

チラッ!



07-02-28-06.jpg

アッ! 旧里芋さんが丸出しですニャン。
  1. 2007/03/01(木) 14:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

おぢちゃん。

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード