黒い豆。

雑記です。

お前幼い頃はよく手を舐めてくれたくせに、成長したら全然手を舐めてくれなくなったなぁ。。。とお嘆きのお父様と猫ニャンの戯れの時間のお話なのだニャンの巻

07-01-30-01.jpg

タマタマ丸出しでグルーミング中。



07-01-30-02.jpg

グルーミングしている最中に指を差し出すと、ついでに指もベロベロしてくれます。
う~ん幸せ。



07-01-30-03.jpg

しつこくベロベロしてくれるのを待っていると。。。



07-01-30-04.jpg

今度はガブガブしてくれて、流血しながら父ちゃんとっても幸せです。
  1. 2007/01/31(水) 15:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

目の前を通り過ぎる残像を追え!

07-01-29-01.jpg

「絶対来るって。」



07-01-29-02.jpg

「もう少し待ってなよ。」



07-01-29-03.jpg

ドキドキドキドキ。。。







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







07-01-29-04.jpg

目の前を通り過ぎる残像を追え!

って、お前追えて無いじゃん。。。
  1. 2007/01/30(火) 13:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴロゴロいうのは下った腹具合の時ばかりでは無いはずだ。

07-01-28-01.jpg

普段一緒に寝ているせいか、ベッドの上にいる時は常にゴロゴロ言っています。



07-01-28-02.jpg

リラックスしているのか、甘えているのか。。。
この辺が猫ニャンの良さですかねぇ。



07-01-28-03.jpg

ただ油断していると。。。



07-01-28-04.jpg

腹の上に乗っかって来て、ヒジョーに読書の邪魔だったりするのです。
  1. 2007/01/29(月) 14:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫ニャンだって隙間が好き。

07-01-27-01.jpg

発見あるある隙間ニャン。



07-01-27-02.jpg

スルリ、スルスル。。。



07-01-27-03.jpg

スルリンコ。



07-01-27-04.jpg

隙間大好きお豆ニャン。



07-01-27-05.jpg

アッチからコッチから顔が出て来るお豆ニャン。
  1. 2007/01/28(日) 10:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手に汗握ると爪も出る。

07-01-26-01.jpg

♪♪~♪



07-01-26-02.jpg

遠くから聞こえる音がとっても気になるお豆ニャン。



07-01-26-03.jpg

父ちゃんの膝の上に座っていても。。。



07-01-26-04.jpg

やっぱり気になり、身を乗り出すお豆ニャン。



07-01-26-05.jpg

身を乗り出しても、爪を出すのは止めなさい。。。痛いんだから。
  1. 2007/01/27(土) 18:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天国と地獄。

07-01-25-01.jpg

爪が鋭いですからねー。



07-01-25-02.jpg

服着ててもガシガシ食い込んでくるんですねー。



07-01-25-03.jpg

歯もねー。凄いねー。
肉ちぎられそうになるねー。



07-01-25-04.jpg

あー平和だ。

  1. 2007/01/26(金) 13:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピコ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

07-01-24-01.jpg

ネムネムニャンニャンお豆ニャン。



07-01-24-02.jpg

キラリンおめめのお豆ニャン。



07-01-24-03.jpg

見つめる先にはうさぎちゃん。



07-01-24-04.jpg

ピコーン!と反応お耳ちゃん。
  1. 2007/01/25(木) 16:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガッツリ痛いあなたの爪。

07-01-23-01.jpg

猫草、猫草食べますかぁ~?



07-01-23-02.jpg

はい、ア~ン!



07-01-23-03.jpg

もっと、ア~ン!



07-01-23-04.jpg

キャー!豆ニャンかっこいいニャー!



07-01-23-05.jpg

ガッツリ捕まった父ちゃんの手。
食い込んだ爪がとっても痛いニャー!
  1. 2007/01/24(水) 15:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お前に食わせる野菜はねェ!

07-01-22-01.jpg

むしゃ、むしゃ!



07-01-22-02.jpg

奥さ~ん!野菜追加で~!



07-01-22-03.jpg

がっつり、がつがつ!



07-01-22-04.jpg

オレの野菜はオレのもの。
  1. 2007/01/23(火) 14:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥多摩行ってみました。

07-01-21-01.jpg

ヒマなので何となく奥多摩へ向かって、何となく工事中片側車線相互通行の信号に引っかかっているの図。



07-01-21-02.jpg

山道に入っても思っていた程寒くはなく、ちょっと拍子抜け。
やっぱり暖冬なのね。



07-01-21-03.jpg

小河内ダムの駐車場は、車チラホラ。。。



07-01-21-04.jpg

バイクガラガラな感じです(笑



07-01-21-05.jpg

奥多摩名物2度揚げアメリカンドッグです。

注文するとオヂサンが低温の油で2度揚げしてくれます。
たっぷり吸った油がとてもジューシー。しかも中冷え冷えです(笑



07-01-21-06.jpg

お腹の中がジューシーになった頃、バイクさんがやって来ました。

カワサキ率高し!です。
  1. 2007/01/22(月) 17:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

違いの分かるオトコ。

07-01-20-01.jpg

ドーナツのチョコレートがけなどという物をつくりました。

Q:アンダギーと何が違うのでしょうか?

A:心意気。



07-01-20-02.jpg

油モノ好きが凝視しています。



07-01-20-03.jpg

ホレ、食うか?



07-01-20-04.jpg

見事拒否されました。


Q:アンダギーと何が違うのでしょうか?

A:猫が食うか食わないか。
  1. 2007/01/21(日) 00:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リバーサイドホテル。

07-01-18-01.jpg

誰も知らない夜明けが明けた時~♪


07-01-18-02.jpg

部屋の隅から獲物が踊り出る~♪


07-01-18-03.jpg

若いニャンコは腹ペコ者だから~♪



07-01-18-04.jpg

狭い箱から狙いを定めてる~♪

獲物はリバーサイド
猫沿いリバーサイド
うさぎもリバーサイド
Oh- リバーサイド
  1. 2007/01/19(金) 16:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だってお前はマイハニー。

07-01-17-01.jpg

「ウォ~ンウォン」と、自分で部屋の外に出て行ったくせに、独りが寂しくてなって鳴きわめくお豆です。



07-01-17-02.jpg

寂しがり屋かと思いきや、あまりかまわれたりナデられたりするのも好きでは無い、気まぐれハニーちゃんです。



07-01-17-03.jpg

ところがかぶりつくのは大好きで、この辺は自分を捨てた人間への恨みが表れているのでしょうか?



07-01-17-04.jpg

拾って育ててあげたのに、かぶりつかれている父ちゃんはいい迷惑です。

ホラ、また手に穴があいたよマイハニーちゃん。
  1. 2007/01/18(木) 13:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お前は腐ったマメだぜ!マメ、マメ、マメ!

07-01-16-01.jpg

今となっては貴重品の納豆をいただきました。
これで我が家の納豆の在庫は終了です。



07-01-16-02.jpg

仕事帰りに納豆を買いに行ったら、全て売切れ。
くだらないTV番組と情報に踊らされやすいオバチャンに買い占められて、店頭から納豆が消えてしまいました。



07-01-16-03.jpg

まったく、納豆愛好家にはいい迷惑です。



07-01-16-04.jpg

しばらく納豆はおあずけです。
猫は猫らしい物を食べて過ごしましょう。
  1. 2007/01/17(水) 13:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

眠いから気にしないニャ。

07-01-15-01.jpg

ワシは眠いのじゃ。



07-01-15-02.jpg

横でラブラブ親子の団らんが始まっても、



07-01-15-03.jpg

小僧に匂いを嗅がれても気にしないのじゃ。



07-01-15-04.jpg

何故ならワシは眠いのじゃ。
  1. 2007/01/16(火) 14:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名前を呼ばれると、ついついシッポが反応してしまう常識。

07-01-14-01.jpg

お昼寝大好きお豆ニャン。



07-01-14-02.jpg

まんまる、まるまるお豆ニャン。



07-01-14-03.gif

名前を呼ばれると、ついつい反応お豆ニャン。



07-01-14-04.jpg

中々寝れないお豆ニャン。
  1. 2007/01/15(月) 16:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進化の過程。

07-01-13-01.jpg

正しい日本の猫ニャンはみそ汁好きです。
特に具の大根が大好きです。



07-01-13-02.jpg

鶏肉よりもキャベツよりも、とにかく大根が好き。



07-01-13-03.jpg

大根ておいしいニャ~。



07-01-13-04.jpg

最近、爪に大根を引っ掛けて手食する事を憶えました。



07-01-13-05.jpg

そのうち道具を使い、二足歩行をし、言語をしゃべる日が来るかもしれません。
  1. 2007/01/14(日) 09:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界の常識。

07-01-11-01.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろリンコ。



07-01-11-02.jpg

何故、猫ニャンが巨悪顔して爪をなめているか知ってるかい?



07-01-11-03.jpg

そ、そりはね。。。



07-01-11-04.jpg

親と目を合わせないのは、悪い事をした子供世界の常識さ。
  1. 2007/01/12(金) 13:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スノコテイスト。

07-01-10-01.jpg

育ち盛りだからお腹がすくニャ。



07-01-10-02.jpg

何か食べたいニャ。



07-01-10-03.jpg

そいいえば、おねいちゃんがスノコを食べてたニャ。



07-01-10-04.jpg

。。。硬いニャ。

「お豆、スノコの味を知る。の巻」なのニャ。
  1. 2007/01/11(木) 14:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草食を超えたマルチ食になるために今日もガンバッている猫ニャンの日記みたいな物。そして今日ある意味草食動物を超えたと断言しても良い状況が訪れたのである記念の日記みたいな物。つまり今日のブログ。

07-01-09-01.jpg

サクちゃんが破壊した「わらっこざぶとん」の残骸です。



07-01-09-02.jpg

サクちゃんは正真正銘の草食動物ですが、「わらっこざぶとん」はほとんど食べません。



07-01-09-03.jpg

にわか草食のお豆はどうかと言うと。。。



07-01-09-04.jpg

普通に食べるんだな、コレが。
  1. 2007/01/10(水) 15:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安眠妨害するのは誰だ。

07-01-08-01.jpg

ずびずびニャンニャン、お豆ニャン。
お昼寝大好き、お豆ニャン。



07-01-08-02.jpg

フモフモさんさん、フモフモさん。
久々登場、フモフモさん。



07-01-08-03.jpg

フモフモどえ~す。
寝てますか~?



07-01-08-04.jpg

フモフモどえ~す。
寝れますか~?



07-01-08-05.jpg

ゴロゴロニャンニャン、お豆ニャン。
お昼寝できない、お豆ニャン。
  1. 2007/01/09(火) 14:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トラウマ。

07-01-07-01.jpg

只今レッツダンシング中。



07-01-07-02.jpg

ハイ、みかん食べる?



07-01-07-03.jpg

。。。



07-01-07-04.jpg

みかん好きのお豆ニャン。すっかりみかん嫌いになってしまいました。
さて、悪いのはダレでしょうか?

1.世間の景気

2.アメリカの対イラク政策。

3.まったく当たらない宝くじ。

  1. 2007/01/08(月) 08:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

I LOVE 油モノ。

07-01-06-01.jpg

おっかあが外出していて雨の日なんて絶好の飲酒日和なのですが、お酒が飲めないので甘いものをつくりました(理由が不明



07-01-06-02.jpg

練って練って、揚げて揚げて。。。



07-01-06-03.jpg

いつもそうなのですが、油ものをつくっていると、猫ニャンが激しく反応します。



07-01-06-04.jpg

サーターアンダギーがでけました。



07-01-06-05.jpg

お豆も食べる?



07-01-06-06.jpg

注目!
爪が食い込んでいます。



07-01-06-07.jpg

ニャンニャンニャン。油もの大好きお豆ニャン。
健康エコナを使っているからコレステロールも安心ニャ。
  1. 2007/01/07(日) 09:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退屈な猫の足。

07-01-05-01.jpg

退屈を持て余すダラけた猫の図。



07-01-05-02.jpg

退屈であくびが出そうな猫の図。



07-01-05-03.jpg

あくびが出た図。



07-01-05-04.jpg

足が変なカタチなので撮ってみましたの図。
  1. 2007/01/06(土) 12:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007初、ちょっとグリーンラインまで。

07-01-04-01.jpg

元旦にちょっと乗ったので初乗りというわけではないのですが、まぁ初ツーみたいな感じで。。。

119円/L。割引チケットがあったので117円でした。
昨年の正月に比べたらずいぶん暖かい正月です。



07-01-04-02.jpg

小川町を越えて定峰峠方面へ向かいました。
だんだん寒さが厳しくなってきましたよ。



07-01-04-03.jpg

山道に入った途端、前を走っている救急車に追いついてしまったのでしばし休憩。
この辺りの救急車が山を越えて患者を迎えにいくわけはないので、山で事故かしら?



07-01-04-04.jpg

見晴らしもいいので写真をパシャリ!と。
空気が澄んでいるので景色がきれいです。

この先でKSRと車の接触事故があった模様。
ライダーも電話してたので、たいした事はなさそうでした。



07-01-04-05.jpg

「凍結注意」の看板。
そろそろ山道も春までお預けです。



07-01-04-06.jpg

ナイスビューポイントの刈場坂峠。



07-01-04-07.jpg

こちらも景色良好ですが、スゲー寒いです。
ハンドルカバーのおかげで手の平は汗ばむ程ですが、つま先は無防備なのでジンジンする程寒いのです。



07-01-04-08.jpg

車もいなきゃバイクもほとんどいない。とっても静かなグリーンラインです。



07-01-04-09.jpg

カーブを曲がるといきなり西日が目に差し込むのでチと恐いです。
逆ルートで来りゃよかった。



07-01-04-10.jpg

冬のツーリングは常に寒さとの戦いであり、トイレとの戦いでもある。



07-01-04-11.jpg

腹へったのでコンビニ休憩。
酒呑まなくなってから、すっかり甘いもの好き。



  1. 2007/01/05(金) 08:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スネ夫。

07-01-03-01.jpg

お豆が寝ている時、



07-01-03-02.jpg

みんなでみかんを食べました。



07-01-03-03.jpg

目を覚ましたお豆に、みかんの皮をプシューしてみました。



07-01-03-04.jpg

すっぱいニャ、すっぱいニャ~。



07-01-03-05.jpg

お豆、スネ夫に変身。
  1. 2007/01/04(木) 09:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かもめはかもめ。

07-01-02-01.jpg

コレは、サクちゃんのおもちゃのヘチマです。



07-01-02-02.jpg

齧ってみたらうさぎの香りがして、グッドテイストです。



07-01-02-03.jpg

まるでうさぎを食べている気分で、ハッピーハッピー。



07-01-02-04.jpg

いくら噛んでも噛み切れないのであきらめました。あなたの事は。
もう電話もかけない~♪
  1. 2007/01/03(水) 09:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

草食化ほぼ完了。

07-01-01-01.jpg

サクちゃんのチモシーに興味津々のお豆ニャン。



07-01-01-02.jpg

あげてみたら普通にたべますよっ!
これには父ちゃんビックリだ!



07-01-01-03.jpg

2007年元旦。
ついに肉食動物の草食化に成功した感があります。



07-01-01-04.jpg

本物の草食動物もこの光景にはビックリしましたの図。
  1. 2007/01/02(火) 02:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード