黒い豆。

雑記です。

そばが好きだニャン。

06-12-31-01.jpg

大晦日なので年越しそばをいただきました。



06-12-31-02.jpg

「正しい日本の猫」お豆もおそばをいただきます。



06-12-31-03.jpg

おそば大好きお豆ニャン。



06-12-31-04.jpg

野菜よりも鶏肉よりもカリカリよりも、おそばが好き。



06-12-31-05.jpg

何故ならお豆は「正しい日本の猫」だからです。
  1. 2006/12/31(日) 23:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘技10秒で寝る猫。

06-12-30-01.jpg

お豆お得意の逆さカメラ目線です。



06-12-30-02.jpg

ホットカーペットの上でこのポーズは危険です。



06-12-30-03.jpg

ホラ、眠くなった!



06-12-30-04.jpg

ワッ、もう寝てる!!
  1. 2006/12/30(土) 19:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベンジンとナムプラーと私。

06-12-29-01.jpg

今年は暖冬で、昨年に比べたらバイクに乗るのも全然苦ではなかったのですが、流石に今日は寒かったです。
と、いうわけでやっとハンドルカバーを装着しました。
グリップヒーターとの併用で、手だけはパーペキです。



06-12-29-011.jpg

見た目はかなりいただけません。。。(笑



06-12-29-02.jpg

手だけ温かいバイクに乗って、買い物に行きました。



06-12-29-03.jpg

冬の必需品ベンジンと、我が家の料理の必需品ナムプラーです。



06-12-29-04.jpg

ナムプラーの原料はかたくちいわしと塩なのですが、お豆には魚の匂いがわかるのでしょうか?
(ちゃんとパックされているので人間には匂いはわかりません)



06-12-29-05.jpg

特に何する事なく、ただひたすら匂いをかぎ続けるお豆でした。
  1. 2006/12/29(金) 22:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

交わらない線。

06-12-27-01.jpg

お豆とサクが見つめ合う事はほとんど無い。



06-12-27-02.jpg

お豆はよくサクの事を見ているが。。。



06-12-27-02.jpg

サクはほとんどお豆の事を見ていない。



06-12-27-04.jpg

一緒に住んでいながら、二人の視線が交わる事はほとんど無いのである。
  1. 2006/12/28(木) 16:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり角が好き。

06-12-26-01.jpg

お豆ニャンは角が好き。



06-12-26-02.jpg

鼻がピッタリ収まる角が好き。



06-12-26-03.jpg

アゴが載せられる角が好き。



06-12-26-04.jpg

あ~幸せだニャ~。

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/27(水) 13:00:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大豆発酵食品を好む猫。

06-12-25-01.jpg

お豆の目が釘付けなのは。。。



06-12-25-02.jpg

目の前にみそ汁ゴハン(ネコマンマ)があるからです。



06-12-25-03.jpg

納豆も好きですが、みそ汁も大好きです。



06-12-25-04.jpg

世間では高級猫ちゃんフードがもてはやされていますが、我家では正しい日本のネコマンマの方が好まれています。
  1. 2006/12/26(火) 13:50:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加おねがいします。

06-12-24-01.jpg

やんちゃなボクちゃんとお遊び中。



06-12-24-02.jpg

中途ハンパな根性じゃ遊べないずぇ。



06-12-24-03.jpg

お豆と遊ぶといつも手が傷だらけさ。



06-12-24-04.jpg

傷追加でお願いシマース!
  1. 2006/12/25(月) 14:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は華の金曜日。

06-12-21-01.jpg

ホットカーペットと座布団の間でヌクヌクです。



06-12-21-02.jpg

布団の中はどうなってるのかな?
仰向けかな?



06-12-21-03.jpg

まったくこの子ったらもう!
ホントおてんばさんなんだからぁ。



06-12-21-04.jpg

おっと、ココロの動揺が写っちまったい。
  1. 2006/12/22(金) 13:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしいあそび。

06-12-20-01.jpg

プレゼントで当たった猫オモチャはこの辺に常備してあります。



06-12-20-02.jpg

自分でヒモをたるませて、何故か寝ころんで遊びます。



06-12-20-03.jpg

うにゃうにゃにゃにゃ~ん!



06-12-20-04.jpg

楽しすぎて何故か倒れ込む馬鹿猫。
  1. 2006/12/21(木) 13:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックタイフーン来宅。

06-12-19-01.jpg

夜帰宅してから、掃除&片付けです。



06-12-19-02.jpg

昼間、黒い台風が自分でドアを開けて部屋に侵入したようです。




06-12-19-03.jpg

物は落とすし、皿は割れる。
エサは食い散らかされるし、床は濡れてるし、大変です。



06-12-19-04.jpg

ケージの外からチョッカイを出されて、サクちゃんも恐い思いをしたと思います。



06-12-19-05.jpg

片付けの間も暴れまわる黒い台風さん。



06-12-19-06.jpg

お豆が開けない様、急遽手持ちのドアノブに交換しました。
型が合っていないので、隙間がマヌケです(笑



06-12-19-07.jpg

黒い台風さん今日は閉め出しです。
  1. 2006/12/20(水) 15:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナデナデドロリ~ン。

06-12-18-01.jpg

ナデナデ。



06-12-18-02.jpg

あっは~ん。



06-12-18-03.jpg

ナデナデ。



06-12-18-04.jpg

うっふ~ん。



06-12-18-05.jpg

か、かばいくないっ!!
  1. 2006/12/19(火) 13:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺の右手はサンマ味。

06-12-17-01.jpg

サンマの一夜干しを焼きました。



06-12-17-02.jpg

吸い寄せられるようにボクちゃんがやって来ます。やっぱ猫だね。



06-12-17-03.jpg

右手をお舐めになられるボクちゃんです。



06-12-17-04.jpg

どういう事かというと、
サンマちゃんがいてこまされてしまったという事です。
  1. 2006/12/18(月) 16:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルボタンが取れそうだ。

06-12-16-01.jpg

今年最後のオイル交換どえす。



06-12-16-02.jpg

2,064kmで交換。
ついでにプラグも換えようと思ってたけど、買い置きが無かった。
次のオイル交換の時までガンバッてもらっちゃおうか。どうしようか。。。



06-12-16-03.jpg

コレ先週気付きました。
セルボタンがもげそうです。



06-12-16-04.jpg

部品はコレ。お値段310円(5円サービス)
バイク屋さんによると、カワサキ車はセルボタンがダメになる事が多いそうです。



06-12-16-05.jpg

サービスマニュアルにはセルボタンの交換の方法など載っておりません(笑
スイッチボックスご開帳。で、このネジを外せばよさそうです。



06-12-16-06.jpg

ピンボケスマソ。
右が使用済。ボタンの周りがグル~ッともげてます。



06-12-16-07.jpg

作業的には難しくないけど、ハンドルが邪魔。
スロットルをハンドルから外して作業した方がラクです。

スロットルを外すのがメンドクサイ人は、ハンドルが邪魔なのは我慢(笑


  1. 2006/12/16(土) 20:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミルクの国の人だもの。

06-12-14-01.jpg

牛乳を飲んでると、お豆が何かとうるさいのです。



06-12-14-02.jpg

まぁ部長、グッといきましょう。グッと。



06-12-14-03.jpg

ばしゃばしゃばしゃー。
べちゃべちゃべちゃー。



06-12-14-04.jpg

猫は飲食がはやいです。



06-12-14-05.jpg

ん?




06-12-14-06.jpg

ブルータス!お前もか!?

  1. 2006/12/15(金) 13:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

温野菜とは、野菜を加熱して食べる調理法である。

06-12-13-01.jpg

キャベツと水菜を温野菜にしてみました♪



06-12-13-02.jpg

猫まっしぐら。



06-12-13-03.jpg

生野菜よりも食感が良く、食べやすいみたいです。



06-12-13-04.jpg

「野菜っておいしいニャ~」



06-12-13-05.jpg

とり肉食べないの?


06-12-13-06.jpg

「とり肉なんて隠しちゃえばいいニャ~」
  1. 2006/12/14(木) 14:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐怖のストーブ。

06-12-12-01.jpg

昨年までは気付かなかったのですが、どうやら我家のストーブは恐怖のストーブらしいんです。



06-12-12-02.jpg

急にストーブの設定温度が上がったり、下がったり。
電源が入ったり、切れたり。。。もう恐くて恐くて。。。



06-12-12-03.jpg

もし呪がかかっていたら困るし、一度霊媒師さんに見てもらった方が良いかしら?



06-12-12-04.jpg

あああああぁあっ!!
何もしてないのに、また電源がきれたぁぁっぁああああ~~~~!!
  1. 2006/12/13(水) 14:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

箱詰めの寝返りはベリーディフィカルト。

06-12-11-01.jpg

すっかり我が家に根付いた感のある白い箱。



06-12-11-02.jpg

中身は黒いお豆が詰まってます。



06-12-11-03.jpg

ピッチピチ。パッツパツ。
底にはフリースが敷いてあるので、寒い日も安心です。



06-12-11-04.jpg

欠点は寝返りがうてない事です。

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/12(火) 12:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱も獲物も大好きですねん。

06-12-10-01.jpg

当たり箱に入ってますねん。



06-12-10-02.jpg

猫ニャンなんで、箱物が大好きですねん。



06-12-10-03.jpg

ばしっ!!



06-12-10-04.jpg

どんな時でも獲物は逃さへんでぇ。
  1. 2006/12/11(月) 15:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気なペットキャンペーン。

06-12-09-01.jpg

応募した事すら忘れていたプレゼントが当たりました。



06-12-09-02.jpg

中味はトートバッグ、猫じゃらし、猫ボール、猫トンネルが入っていました。



06-12-09-04.jpg

猫トンネルはこんなにデカく、狭い我が家にはチト迷惑です(笑



06-12-09-05.jpg

お豆ニャンは猫トンネルが大層お気に入りになられたようで。。。



06-12-09-06.jpg

ガサガサガサガサさっきから激しくウルサイのです。



06-12-09-03.jpg

お豆がウルサイのを尻目に、サクちゃんはコレ。
ダンボールの角にニオイ付けするのに一生懸命です(笑
  1. 2006/12/10(日) 22:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OHM(オーバーヘッドマクラ)

06-12-07-01.jpg

眠くて眠くてコッテンコロリンしそうな瞬間。



06-12-07-02.jpg

安眠するには枕をどうぞ。



06-12-07-03.jpg

枕は頭に載せる物ではありませんが。。。



06-12-07-04.jpg

頭に乗せたままでも安眠できるものです。
  1. 2006/12/08(金) 15:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寝起きの激しい子。

06-12-06-01.jpg

タオルの下に潜り込んだりしてると、また眠くなっちゃうよ。



そして。。。。



06-12-06-02.jpg

寝たー!



06-12-06-03.jpg


そして。。。。




06-12-06-04.jpg

起きたー!!

  1. 2006/12/07(木) 14:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どれがお好き?

06-12-05-01.jpg

お豆ニャンの晩ご飯です。

さて問題。一番最初に食べるのはどれでしょう?



06-12-05-02.jpg

ブー。残念でした。



06-12-05-03.jpg

最初に食べたのは納豆ゴハンでした。

じゃ、次に食べたのはナ~ンダ?



06-12-05-04.jpg

ブッブー。残念でした。



06-12-05-05.jpg

次に食べたのは野菜でした。



06-12-05-06.jpg

肉よりも野菜。
深層心理的にもどんどん草食化進行中!

  1. 2006/12/06(水) 14:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥多摩へ行ってきました。

06-12-04-01.jpg

紅葉のシーズンも終わり、道も空いているだろうから。。。
とい事で、今年最後?の奥多摩へ行ってきました。

ガソリン121円/Lです。他のセルフの店では130円/L。
値段にかなりバラツキがあります。



06-12-04-02.jpg

青梅までは晴れていましたが、日の出町あたりから曇り始め、五日市では寒い寒いです。
コンビニでパン購入。



06-12-04-03.jpg

檜原街道チョーさむいー!
所々凍結有りデス。



06-12-04-04.jpg

奥多摩周遊道の入り口。
無料ですよ(念のため)



06-12-04-05.jpg

紅葉もすっかり終わって、色味の無い殺風景な景色です。




06-12-04-06.jpg

都民の森でご休憩。



06-12-04-07.jpg

さっき買ったパンと家の台所から発掘された缶コーヒー(半年以上前に賞味期限切れ。。。別に気にしませんが。。。)をいただきます。

それにしても寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い~んです。
何が楽しくてバイク乗ってるの?っていうくらい寒いです。



06-12-04-08.jpg

上方にある展示場で暖をとるため坂道をエッチラオッチラ。。。



06-12-04-09.jpg

野うさぎちゃんのンコ比較。
野うさぎちゃんのンコでっけー!!

※右の幼獣のンコの大きさが、サクのンコの大きさと同じくらいです。



06-12-04-10.jpg

子供の野うさぎちゃん。



06-12-04-11.jpg

来年の干支、うり坊。



06-12-04-12.jpg

今日は走り屋さんも少なくてイイ感じ。



06-12-04-13.jpg

只今の気温0℃ですよォ。
ふざけるなよ東京都。



06-12-04-14.jpg

月夜見第一駐車場でご休憩。




06-12-04-15.jpg

奥多摩湖を見下ろしたり。



06-12-04-16.jpg

風に吹かれたり。。。サブッ!!



06-12-04-17.jpg

奥多摩湖まで降りてきました。
下界は温かいです。。。5℃ですが(笑



06-12-04-18.jpg

ガラ~ンとした駐輪場。冬は空いてていいねぇ。



06-12-04-19.jpg

帰りにお買い物して帰宅。



06-12-04-20.jpg

バルブが安かったので購入。
2コ入り498円(四輪用)。1コ当たり249円(安っ!)
これで5~6年は楽勝かな?
  1. 2006/12/05(火) 12:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タッチ。ちょっと、ちょっと、ちょっと~。

06-12-03-01.jpg

猫ニャンですから少しでもストーブの近くで、できる事ならストーブの上で寝たいのです。



06-12-03-02.jpg

でもヒモに繋がれているので、ストーブの上に乗る事ができません。



06-12-03-03.jpg

これが限界。半ケツ落ち。



06-12-03-04.jpg

せめて手だけでもストーブにタッチ。


  1. 2006/12/04(月) 14:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブレーキパッド交換。

06-12-02-01.jpg

先週タイヤ交換をした時に、ブレーキパッド要交換。と言われたので交換しました。
最近はずっとデイトナの「ゴールデンパッド」を使っているのですが、今回はRKです。
何故ならばー。貰い物のの中古品がー。あるからです。



06-12-02-02.jpg

中古品といえどもパッドの残りはこんなにあります。
あーもったいない。もったいない。もったいないオバケが出そうです。



06-12-02-03.jpg

バッドの交換はネジ2本外すだけ。超カンタンです。



06-12-02-04.jpg

外したパッド。



06-12-02-05.jpg

残り少なし。




06-12-02-06.jpg

ピストンをグググッと押し込んで~。



06-12-02-07.jpg

パッドを装着~。



06-12-02-08.jpg

ディスクに挟んで~。



06-12-02-09.jpg

終了。



06-12-02-10.jpg

ついでにチェーンに注油。



06-12-02-11.jpg

せっかく工具を出したので、クラッチワイヤーも注油。



06-12-02-12.jpg

グリスを持って来るのがメンドくさかったので、タイコの付け根にはチェンルブ(笑



  1. 2006/12/03(日) 11:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドを食いつくせ。

06-12-01-01.jpg

サクちゃんがキウイを食べたので。。。



06-12-01-02.jpg

お豆にもお裾分けです。



06-12-01-03.jpg

いつもの事ですが、この猫は物を食べる時の目が恐いです。



06-12-01-04.jpg

完全に目が据わってます。



06-12-01-05.jpg

キウイはすっぱくて美味しいです。
  1. 2006/12/02(土) 08:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生懸命なボクちゃんの世界。

06-11-30-01.jpg

何かを一生懸命見つめていると、思わず独り言を言ったりしてしまうものですが。。。



06-11-30-02.jpg

それは猫ちゃんも同じです。

お、おい母さんや、ボクちゃんが何か喋ってるぞ。



06-11-30-03.jpg

んじゃぁボクちゃんは、何を一生懸命に見つめているのかというと。。。




06-11-30-04.jpg

1匹のハエだったりましす。

ボクちゃんが一生懸命になるものは、以外と大した物ではありません。
  1. 2006/12/01(金) 14:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード