黒い豆。

雑記です。

恐怖の洗濯機。

06-11-29-01.jpg

我が家の洗濯機は、いつまでも洗濯が終わらなかったり、
終わったはずの洗濯が再び始まってしまう恐怖の洗濯機である。



06-11-29-02.jpg

猫にゃんは洗濯機が好き。
回る洗濯物を見るのが楽しいようである。




06-11-29-03.jpg

その時私は気付いたのである。



06-11-29-04.jpg

これが恐怖の洗濯機の正体ではないのかと!ガガーン!!
  1. 2006/11/30(木) 13:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

必殺ふにゃふにゃ光線にヤラレてしまった猫を見てしまった男の日記。

06-11-28-01.jpg

座布団をかぶったお豆ニャン。



06-11-28-02.jpg

ホットカーペットと座布団の間に潜り込むと
とても温かい事を発見しました。




06-11-28-03.jpg

しばらくして座布団をどけてみると、でろろん化していました。



06-11-28-04.jpg

温熱ふにゃにゃにゃ光線にヤラレてしまったようです。
  1. 2006/11/29(水) 15:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の階段の~ぼる~気味は間だ芯出れ羅差。

06-11-27-01.jpg

最近こうやって仰向けでゴロゴロする事が多いんですよね。



06-11-27-02.jpg

何でですかね。
これが大人風のくつろぎ方なんですかね。



06-11-27-03.jpg

お前まだチビッ子だろ?



06-11-27-04.jpg

身長だけは大人並だな。
  1. 2006/11/28(火) 15:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ストーブがやってきたニャンニャンニャン。

06-11-26-01.jpg

何故温かい風が出るのか不思議だニャ~。



06-11-26-02.jpg

うずうず。うずうず。



06-11-26-03.jpg

思わず手が出るお豆ニャン。
果たしてソコに何があったのか?



06-11-26-04.jpg

その答えは風の中さ。
風が知ってるだけさ~♪

  1. 2006/11/27(月) 15:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ交換。

06-11-25-01.jpg

先日のツーリングで刺さった釘。
不思議な事に未だ空気が抜けていません。うまい事刺さっているようです。



main_01.jpg

ライコでタイヤ交換しました。
またBT-45にしようと思っていたのですが、在庫切れ。
エストの110/90-17というサイズは選択肢が少く、店員さんが「ロングライフですよ」と言うのでIRCのGS19というタイヤにしてみました。
オーソドックスなパターンですが、何と言っても値段が安い!
チューブも交換して工費含めて壱萬円しません。これでロングライフとくりゃ言う事なしです。
どうせグリップがどーのこーの言う様な走りなんて出来ないんですから(笑



06-11-25-02.jpg

こうやって見ると意外と合ってる感じ。。。少なくともBTよりは似合ってると思います。



06-11-25-03.jpg

サイズ的にはBTと同じなんですが、コッチの方が乗った感じ、少し大きく感じます。
少しシリ上がりになった感じです。



06-11-25-04.jpg

溝も深そうなので、撥水性もよさそうです。
  1. 2006/11/25(土) 22:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誰か俺に愛をくれよ。

06-11-23-01.jpg

何かを見つめるお豆ニャン。



06-11-23-02.jpg

いいニャ~。いいニャ~。



06-11-23-03.jpg

うらやましいニャ~。



06-11-23-04.jpg

遊んでほしいニャ~。


  1. 2006/11/24(金) 13:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撃沈ツー。

カイシャの売り上げがヘロヘロ状態で、存続の危機らしく

「お前ら遊んでないでマジメに仕事やれ!コノヤロウ!」

と月曜日に言われたばかりなのに、仕事休んでツーリングに行ってきました。

そんな社長は今日ゴルフ(笑



06-11-22-01.jpg

ガソリンもだいぶ安くなりました。123円/Lです。



06-11-22-02.jpg

平日は道空いてるなー。ガラガラだよ。



06-11-22-03.jpg

鎌北湖は紅葉がキレイです。



06-11-22-04.jpg

グリーンラインもガラガラ。
バイクは一台も会いませんでした。



06-11-22-05.jpg

見晴らしの良い所で休憩。



06-11-22-06.jpg

向こうに見えるのは秩父市街です。



06-11-22-07.jpg

足元には栗。
今日は暖かいけど寒くもあり。



06-11-22-08.jpg

299号を走って走って走って~。



06-11-22-09.jpg

上って来た道を見るとこんなに良い景色。



06-11-22-10.jpg

花粉症の元も順調に成長しているみたいです(汗



06-11-22-11.jpg

藤屋にやって来ました。腹へった~。



06-11-22-12.jpg

Oh No!
今日は休みアルヨー!

仕方がないので下仁田にでも抜けようと思いました。で。。。



06-11-22-13.jpg

「タイヤもいい加減交換しないとなー」
などと思いフとタイヤを見ると。。。



06-11-22-14.jpg

Oh No!
タイヤにスンゴイのが刺さってるアルヨー!



今日のツーリング終了アルヨ('・ω・`)



  1. 2006/11/22(水) 23:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

正しい日本の草食化運動。

06-11-20-01.jpg

さてさて、お茶の時間にしますか。



06-11-20-02.jpg

ハイ、どうぞ。



06-11-20-03.jpg

いい香りだニャ~。



06-11-20-04.jpg

まだまだ続く草食化!
どんどん行くぞ草食化!!
  1. 2006/11/21(火) 16:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペタペタ嫌い。

06-11-19-01.jpg

お豆も換毛中なので、床に落ちた毛をテープで取ったりします。



06-11-19-02.jpg

お豆はテープの粘着面が大嫌いなので。。。



06-11-19-03.jpg

テープを近付けると面白いのです(笑



06-11-19-04.jpg

少しでもテープから遠ざかりたいお豆ニャンなのです。
  1. 2006/11/20(月) 14:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホットカーペットな季節。

06-11-18-01.jpg

我が家もついにホットカーペットを出しました。

「ホットカーペットって温かいニャ~」



06-11-18-02.jpg

温かい所が好きなのは、人間も同じです。

「母ちゃんと一緒にゴロ寝だニャ~」



06-11-18-03.jpg

サクちゃんはあまりホットカーペットに興味は無いようで、お食事に夢中です。



06-11-18-04.jpg

ウンコはみ出てます。



  1. 2006/11/19(日) 08:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれの座椅子。

06-11-16-01.jpg

我が家の座椅子はペットたちのベッドでもあります。



06-11-16-02.jpg

サクちゃんは座椅子のフチに手を掛けて寝るのがお気に入り。
(目を開けてますが、オヤスミ中)



06-11-16-03.jpg

お豆は黄色い座椅子でオヤスミ中。
座椅子の上でキレイに丸くなっています。



06-11-16-04.jpg

この座椅子を買った頃はチビッコでしたが、今やはみ出しそうな勢いです。
死に損ないだったこの猫は、一体どこまで大きくなるのでしょうか?



06-11-16-05.jpg

あ、うるさいですか?

うさぎちゃんと違って猫は睨みつけてくるのが恐いです。
  1. 2006/11/17(金) 14:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナットウゴハン。

06-11-15-01.jpg

お豆の大好きな納豆ゴハンです。
キャベツも入ってとってもヘルシー!



06-11-15-02.jpg

猫まっしぐら。
納豆って美味しいニャ~。



06-11-15-03.jpg

美味しかったニャ~ン。

ご飯はあまり好きではないので残しがちです。



06-11-15-04.jpg

ご飯なんて隠しちゃえばいいニャ~。


  1. 2006/11/16(木) 13:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダンボールハウス。

06-11-14-01.jpg

お豆にとって初めての冬がやって来ました。
「朝の寒さがつらくなって来たニャ~」



06-11-14-02.jpg

日中温かく過ごせるように、窓際にダンボールハウスを設立しました。
「朝日の中でも充分温いニャ~」



06-11-14-03.jpg

「取扱注意」と書いてありますが、この猫も取扱注意猫です。
「何を注意するニャ~」



06-11-14-04.jpg

お前は今、父ちゃんを狙っているだろう!

  1. 2006/11/15(水) 14:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴子押し寿司。

06-11-13-01.jpg

穴子押し寿司が食べたいニャ~。



06-11-13-02.jpg

お豆に見せびらかす性格の悪い母ちゃん。



06-11-13-03.jpg

穴子押し寿司パンチが炸裂!!



06-11-13-04.jpg

救出された半分の穴子さん。



06-11-13-05.jpg

目的達成の猫ちゃん。


  1. 2006/11/14(火) 16:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふれ合い躊躇。

06-11-12-01.jpg

2日つづけて早朝より祭に向かいます。
とっても寒いのでグリップヒーターON!もう少したったらハンカバも装着です。
と、言う訳でよその会社の為に今週は休みなしです。



06-11-12-02.jpg

空気が冷たく澄んでいるので、富士山がハッキリクッキリ見えました。



06-11-12-03.jpg

で、何をやっていたのかというと。。。。
小さなお子様たちの貴重なお小遣いをむしり取っちゃえ!
。。。あくどい商売の手伝いをやっていたのであります。



06-11-12-04.jpg

銭もうけにくらんだ汚れた心を癒しに来ました。
今日もうさぎちゃんとふれ合ってみました。



06-11-12-07.jpg

ところでこの人もうさぎちゃん達と同じ柵の中にいらっしゃるのですが、何をどうふれ合ったらよいのか。。。(汗
  1. 2006/11/13(月) 14:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふれ合い希望。

06-11-11-01.jpg

お付き合いのある会社のお祭り要員として、祭りにかり出されてしまいました。
しけた祭り会場内に、ちびた動物ふれ合いコーナーを発見。



06-11-11-02.jpg

うさぎちゃんがいますよ。
子供達に混じって、オッチャンも中に入ってよかですか?
ふれ合ってもよかですか?



06-11-11-03.jpg

1羽のうさぎちゃんとふれ合い成功。



06-11-11-04.jpg

違ううさぎちゃんもやって来ました。



06-11-11-05.jpg

何故か増えるうさぎ達。。。



06-11-11-06.jpg

何故かオッチャンの周りはうさぎちゃんだらけになってしまいました。。。。



  1. 2006/11/12(日) 05:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オイラの席。

06-11-09-01.jpg

コンニチハ。ぬぼ~ん君です。



06-11-09-02.jpg

今日は何故かダンボール座布団がお気に入り。
何をするともなく、ずっと座っています。



06-11-09-03.jpg

ひょっとして床が冷たいのかしら?



06-11-09-04.jpg

ダンボール座布団を気にしながらメシを食いました。



06-11-09-05.jpg

只今ダンボール座布団が大のお気に入り!
(たぶん今日だけ。だって気まぐれハニーだもん。)

  1. 2006/11/10(金) 13:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アタラシイ侵略者。

06-11-08-01.jpg

今日のお金をかけない?オモチャシリーズはセロテープの芯です。



06-11-08-02.jpg

お豆の座椅子の上に置くと、邪魔者はドケ~とばかりに猫パンチが始まりました。



06-11-08-03.jpg

猫パンチにダメージをうけない邪魔者さんに負けました。



06-11-08-04.jpg

邪魔者さんを突いて遊びます。



06-11-08-05.jpg

し、しまった!
座椅子の下に逃げ込まれました。



06-11-08-06.jpg

邪魔者さん再びお豆の座椅子を占領の図。
不死身の邪魔者さんに、お豆の耳もショボーン('・ω・`)
  1. 2006/11/09(木) 12:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸まりたい。

06-11-05-01.jpg

我が家の掃除は常に邪魔者との戦いです。



06-11-05-01.gif

ダメだ。。。ついつい遊んでしまう。
ネタに使ってしまう。。。



06-11-05-02.jpg

ちりとりの中に丸まって寝たいの。



06-11-05-03.jpg

かなり無理感があるお豆の願望。


  1. 2006/11/06(月) 16:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集団で群馬へ行って来ました。

0611-04-01.jpg

出発前に給油。128円/L。
ガソリンの値段は最近はこんなものです。



06-11-04-02.jpg

所沢ICにて。
高速に乗るのなんて何年ぶりかしら?



06-11-04-03.jpg

いつもは一人ですが、今日は珍しく団体ツーです。



06-11-04-04.jpg

引率者の少年A氏(目線は本人の希望です)



06-11-04-05.jpg

行楽シーズンのため渋滞中。



06-11-04-06.jpg

今日の目的、水沢うどん1,155円です。
普段4~500円のうどんを食っている身にはチと高いです(笑



06-11-04-07.jpg

麺はうまいんですが、つけだれがちょっと単調。
後半ちょっと飽きてきます。




06-11-04-08.jpg

店の表に干してある麺。
排気ガスをバンバン浴びながら熟成中。



06-11-04-09.jpg

行楽シーズンのため大渋滞中。



06-11-04-10.jpg

榛名湖にやって来ました。
スゲー寒いです。



06-11-04-11.jpg

紅葉は何と言うか。。。イマイチ(笑



06-11-04-12.jpg

観光客用の馬が至る所にいます。
あきらかに供給過剰です。



06-11-04-13.jpg

馬にタッチ。馬毛ってとても柔らかいです。



06-11-04-14.jpg

お約束の集合写真。
ここで解散です。



06-11-04-15.jpg

今日はずっと渋滞走行だったので、一人でフラフラと走り回って帰りました。



06-11-04-16.jpg

群馬と埼玉の県境にて。
市街地渋滞に巻き込まれ、ちょっとお疲れモード。



  1. 2006/11/05(日) 07:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

肝っ玉の小さい男。

06-11-01-01.jpg

トイレに直行スタタタタ~。



06-11-01-02.jpg

ガバッと失礼しますよ。



06-11-01-03.jpg

さぁ、何が出る?何を出す?



06-11-01-04.jpg

見られていると何も出ないタイプです。


  1. 2006/11/02(木) 15:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドップラー効果

06-10-31-01.jpg

。。。。。ンピョンピョンピョンピョ



06-10-31-02.jpg

ピョンピョンピョンピョン



06-10-31-03.jpg

ピョンピョンピョンピョン。。。。



06-10-31-04.jpg

ョンピョンピョンピョンピ。。。。


  1. 2006/11/01(水) 15:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

おぢちゃん。

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード