黒い豆。

雑記です。

カメラに怯む者。

06-10-30-01.jpg

何故お豆が構えているのかというと。。。



06-10-30-02.jpg

カメラに狙われているから。



06-10-30-03.jpg

何故腹這いになって撮影しているのかと言うと。。。



06-10-30-04.jpg

ぴょん子ちゃんが背中に乗っているから(マジ乗り

  1. 2006/10/31(火) 14:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズンズンズン。

06-10-28-01.jpg

最近のお豆ニャンは平気でベランダの手すりの上に乗ってしまいます。
落ちたら危ないし隣の家に行ってしまってもマズイので、ずっとベランダ禁止令が出ていたのですが、久しぶりにベランダに出してあげました。
父ちゃんはニンジン葉干しをしました。



06-10-28-02.jpg

人が育てている鉢植え栽培の上をズンズン歩いて行く猫。
茎が折れるのもおかまい無しさ。



06-10-28-03.jpg

日だまりでマッタリ。
普段外に出る事の無いお豆にとっては、ベランダが唯一の外の世界です。



06-10-28-04.jpg

日の当たる所で見ると、お前の目恐いな。



  1. 2006/10/29(日) 20:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴロゴロ

06-10-26-01.jpg

気持ち良いのでしょう。ノドがゴロゴロ鳴っています。



06-10-26-02.jpg

アゴの下あたりも気持ち良いね。



06-10-26-03.jpg

気持ち良いのに爪が立っています。理解できません。



06-10-26-04.jpg

気持ち良いはずなのに牙が剥き出しです。まったく理解できません。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/27(金) 13:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックな俺。

06-10-25-01.jpg

「サクちゃん、ホラホラ猫ちゃんでちゅよ~」
(ペットに話しかける時は幼児語で)



06-10-25-02.jpg

「猫ちゃんかばいいでちゅね~」



06-10-25-03.jpg

「猫ちゃ~ん。。。。」



06-10-25-04.jpg

おっと、ストロボが光っちまったい。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/26(木) 13:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

環境と状況の変化と味覚の関連性についての実験。

06-10-24-01.jpg

ゴハンはまだかニャ~。



06-10-24-02.jpg

もうカリカリは飽きたニャ~!



06-10-24-03.jpg

あ~ぁ随分暴れちゃったニャ~。



06-10-24-04.jpg

おっ、いつもと雰囲気が違ってカリカリが旨いニャ。



06-10-24-05.jpg

環境と状況の変化は味覚の変化にも通じるのニャ。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/25(水) 13:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃのチャチャチャ。

06-10-23-01.jpg

キャベツは好きですが、キャベツの芯はちょっと苦手みたいです。



06-10-23-02.jpg

コラコラ食べ物をおもちゃにするんじゃない!



06-10-23-03.jpg

後ろじゃな~い!



06-10-23-04.jpg

お前だ、お・ま・え!!
  1. 2006/10/24(火) 13:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆オさんとフモ子さん。

06-10-22-01.jpg




06-10-22-02.jpg




06-10-22-03.jpg




06-10-22-04.jpg



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/23(月) 14:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉を見に行きました。

06-10-21-01.jpg

ガソリン給油して出発。
129円/L。ガソリンがだいぶ安くなりました。



06-10-21-02.jpg

滝沢ダムで一休み。
朝の天気予報では良い天気になるという事でしたが、家を出てからずっと曇りです(汗



06-10-21-03.jpg

関係無いですが、川崎重工もかかわっているみたいです。



06-10-21-04.jpg

この辺はトンネルが多いので、なんとなく一枚。



06-10-21-05.jpg

中津川峡はうっすら紅葉が始まっています。



06-10-21-06.jpg

中津川林道に入りました。ここから20km近くダートです。



06-10-21-07.jpg

紅葉を見ながらお昼にしました。



06-10-21-08.jpg

途中で買って来た菓子パン3コセット。198円とバカ安。



06-10-21-09.jpg

ハチミツ&マーガリンサンドが旨いっす!



06-10-21-10.jpg

中津川林道中盤、だいぶ樹の葉が色づいてきました。



06-10-21-11.jpg

崖の下を覗くとこんな感じ。



06-10-21-12.jpg

林道後半、落ち葉の数がだいぶ多くなりました。



06-10-21-13.jpg

紅葉もキレイです。



06-10-21-15.jpg

三国峠到着。誰もいないや。



06-10-21-16.jpg

反対側、長野県側の風景。
埼玉側とはだいぶ景色が違います。



06-10-21-17.jpg

山を下りる途中やっと晴れ間が。



06-10-21-18.jpg

山を下りるとこんな感じ。
のどかな風景です。



06-10-21-19.jpg

またまたお山に向かってレッツラゴー!



06-10-21-20.jpg

名前忘れました(笑
どこかの峠からの風景。



06-10-21-21.jpg

さて、どちらへ行ったものか。。。
正解は左でした。



06-10-21-22.jpg

ほとんど対向車も無い道。
ボクの影が長いです。



06-10-21-23.jpg

ぶどう峠にて。日が陰って寒いです。



06-10-21-24.jpg

今日から冬用のグローブにしてきましたが、上着がチと甘かったです。



06-10-21-25.jpg

恐竜の村で休憩。
客少なし。果たして恐竜の村は大丈夫なのか?



06-10-21-26.jpg

埼玉県に帰ってきましたよ。



06-10-21-27.jpg

今日は日のあるうちに帰ろうと思っていましたが、たま真っ暗になってしまいました。
ここはドコかと言うと、真っ暗な定峰峠だったりするのです。



  1. 2006/10/22(日) 10:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腐った豆。

06-10-19-01.jpg

何でも食べる草食動物推進委員会としては、何としても納豆を与えてみたいのです。



06-10-19-02.jpg

ほらほら、父ちゃんのくつ下と同じ匂いだよ(汗



06-10-19-03.jpg

食べちゃいましたよ。納豆。



06-10-19-04.jpg

草食動物推進委員会のカスタムはまだ続くのです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/20(金) 16:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前に中毒。

06-10-18-01.jpg

普通にしていれば普通の猫なのですが。



06-10-18-02.jpg

困った事に父ちゃんの手が大好きなのです。



06-10-18-03.jpg

どのくらい好きかと言うと、手が傷だらけにするくらい大好きなのです。



06-10-18-04.jpg

大好きすぎて瞳孔が完全に開いています。
完全に中毒症状です。
  1. 2006/10/19(木) 16:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

興奮が冷める時。

06-10-17-01.jpg

ピカ~ンと何かを発見。



06-10-17-02.jpg

くつ下だー。くつ下だー。ガブガブガブガブ。



06-10-17-03.jpg

くつ下大好きお豆ニャン。



06-10-17-04.jpg

洗濯済みには興味なし。



  1. 2006/10/18(水) 13:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改造猫。

06-10-16-01.jpg

キャベツですよー。



06-10-16-02.jpg

キャベツが欲しい人は手を上げてー。



06-10-16-03.jpg

キャベツの美味しさに開眼しました。



06-10-16-04.jpg

ただいま草食動物に向けてカスタム中!


  1. 2006/10/17(火) 14:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真剣白羽取り。

06-10-15-01.jpg

掃除を見つめる者ありき。



06-10-15-02.jpg

掃除の邪魔をしてはいけません。



06-10-15-03.jpg

おぬし掃除の邪魔じゃ! かくごしろー!



06-10-15-04.jpg

ナイスキャッチ!!

  1. 2006/10/16(月) 15:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリクイ。

06-10-14-01.jpg

ミナミコアリクイを見に行きました。



06-10-14-02.jpg

アリクイなのにアボガドを食べています。



06-10-14-03.jpg

アボガド落ちちゃいました。



06-10-14-04.jpg

一緒にいたマーラがアホ面でかばいいです。



06-10-14-05.jpg

こんな顔したコが我が家にもいます。
今頃はきっとお昼寝中です。



  1. 2006/10/15(日) 08:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひも。

06-10-12-01.jpg

新しいアイテムひよこちゃんです。



06-10-12-02.jpg

ひよこちゃんの中には「またたび」が入っています。



06-10-12-03.jpg

“ひも”でしか遊びません。



06-10-12-04.jpg

「またたび」入りひよこちゃんは全く無視です。“ひも”でしか遊びません。



06-10-12-05.jpg

なんとなく勿体ない気がしました。



  1. 2006/10/13(金) 16:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とらわれのあなた。

06-10-11-01.jpg

私はいつもこの場所で獲物を狙っている。



06-10-11-02.jpg

チャンス!今日も無防備な獲物がやって来た。



06-10-11-03.jpg

楽勝、楽勝!今日もいただきさ。
飛びかかる猫ちゃん。襲われるうさぎちゃん!



06-10-11-04.jpg

猫ちゃんは繋がれている事をうっかり忘れていましたとさ。めでたしめでたし。



  1. 2006/10/12(木) 13:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたとわたし。

06-10-10-01.jpg

「豆子もう俺たちは別れよう。さようなら。」



06-10-10-02.jpg

「あなた!待って、行かないで~!」



06-10-10-03.jpg

「あなたの腕が好きなのよ。」



06-10-10-04.jpg

「あなたの手が大好きなのよ~!」
  1. 2006/10/11(水) 13:51:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしはおもふ。

06-10-09-01.jpg

私はいつもココに座って景色を眺めている。



06-10-09-02.jpg

ドドドドドドド。。。



06-10-09-03.jpg

時々何かが目の前を通り過ぎていくが、



06-10-09-04.jpg

私は何も気にしない。

  1. 2006/10/10(火) 14:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍勢祭に行って来ました。

06-10-08-01.jpg

昨日オイル交換をしていた時に、ご近所さんから龍勢祭の話を聞いたので行ってみる事にしました。


06-10-08-02.jpg

天気は良いが風はものすごく強いです。



06-10-08-03.jpg

強風の白石峠。
まるで台風のようです。



06-10-08-04.jpg

ここ数日の雨で川の水も大増量中!



06-10-08-05.jpg

秩父市の吉田町にやって来ました。
小学校の校庭が駐車場です。



06-10-08-06.jpg

屋台の向こうに煙が見えます。
龍勢祭は竹で作ったロケット花火のような物で、それぞれ流派があるそうです(かなり的外れな説明



06-10-08-07.jpg

大宴会場と化している会場。



06-10-08-08.jpg

山の中腹にある発射台。



06-10-08-09.jpg

発射!



06-10-08-10.jpg

あららら。。。



06-10-08-11.jpg

山の向こうに行ってしまいました。



06-10-08-12.jpg

導火線に火をつけて。



06-10-08-13.jpg

ドッカーン!
自爆です。中々難しいようです。



06-10-08-14.jpg

青空に打ち上げられた成功例。



06-10-08-15.jpg

パラシュートが開きました。



06-10-08-16.jpg

さてさて、祭りのため道路が迂回、迂回なので自分がどこを走っているのかサッパリわかりません。



06-10-08-17.jpg

だいぶ細い道になってきたけど大丈夫でしょうか?



06-10-08-18.jpg

この道は絶対違う!と今オレは断言できる!!



06-10-08-19.jpg

少し戻って脇道にて看板発見。で、現在位置確認。
っていうか今まで自分が走ってた方が脇道じゃん。。。



06-10-08-20.jpg

またまたどんどん薄暗くなって行くので地図で確認。
道が細くて枝分かれしているので何が何やらさぱり。。。



06-10-08-21.jpg

やっと明るい所に出れました。



06-10-08-22.jpg

山の中が寒くて寒くて。。。もうちょっと厚着してくればよかった。
日の当たる駐車場で日光浴&光合成中。



06-10-08-23.jpg

お昼を食べてないので、よろず屋のようなコンビニでパンを買いました。



06-10-08-24.jpg

あんことマーガリンの絶妙なハーモニー。
病み付きになりそうな高カロリー食品です。

※この秋初めてのグリップヒーターONしました。もう寒いね。



  1. 2006/10/08(日) 23:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超カスタムヘッドライト

06-10-07-01.jpg

先週からハイビーム専門の超カスタムヘッドライトになっています。



06-10-07-02.jpg

明るさ120W相当らしいですがプラシーボ効果も相当あります(笑



06-10-07-03.jpg

ハイビーム専用バルブさん、さようなら。



06-10-07-04.jpg

完了の図。



06-10-07-05.jpg

2,121kmでオイル交換です。



06-10-07-06.jpg

2千キロでこの黒さ。



06-10-07-07.jpg

オイルフィルターも交換しようとしたら。。。OH! オイルが!!



06-10-07-08.jpg

キレイにしてフィルター交換。



06-10-07-09.jpg

久しぶりに洗車もしました。



06-10-07-10.jpg

キレイになったバイクで、ちょっとサイボクまでお買い物。
モツ煮ウマーでした。



06-10-07-11.jpg

今日は肉まつり。



  1. 2006/10/07(土) 20:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガブガブ大王がやってきた!

06-10-05-01.jpg

スポンジが大好きなお豆ニャンは



06-10-05-02.jpg

どこに行くにもスポンジを持ち運び



06-10-05-03.jpg

常にガブガブして遊んでいるのですが



06-10-05-04.jpg

サクちゃんを発見したとたん戦闘体制に入るのは、野生の本能なのでしょうか?
  1. 2006/10/06(金) 15:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫草。

06-10-04-01.jpg

朝ゴハンの後に猫草はいかがですか?



06-10-04-02.jpg

どうです?採れたてピチピチですよ。



06-10-04-03.jpg

写真で見ると迷惑そうに見えます。



06-10-04-04.jpg

サクちゃんも猫草を食べますが、
一番先に食べるのはいつもニンジンです。

  1. 2006/10/05(木) 12:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこねる。

06-10-03-01.jpg

昼間ずっと寝ているはずですが、夜になっても寝ています。



06-10-03-02.jpg

うさぎちゃんよりも睡眠時間は長いのではないでしょうか。



06-10-03-03.jpg

アップで撮影。




06-10-03-04.jpg

半目は変な顔。



  1. 2006/10/04(水) 13:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスカバリーひも。

06-10-01-01.jpg

バッグの中に続くあやしいヒモ発見。



06-10-01-02.jpg

ヒモの先には猫ちゃんがいました。



06-10-01-03.jpg

うずうずうずうず。。。。




06-10-01-04.jpg

お前はお父様の手を、単なる獲物くらいにしか思わないのか!?


  1. 2006/10/02(月) 16:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがた迷惑。

06-09-30-01.jpg

サクちゃんを膝座布団しているのを見て



06-09-30-02.jpg

と言ったかどうかわかりませんが、お豆を抱っこしてあげました。



06-09-30-03.jpg

ハイハイ猫ちゃん、抱っこでちゅよ~(ペットに話かける時は幼児語で



06-09-30-04.jpg

オイお前、少し嫌がってるだろう。



  1. 2006/10/01(日) 08:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おぢちゃん。

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード