黒い豆。

雑記です。

美しい朝。それは生命の息吹。

06-09-27-01.gif

毎日明け方近くになると、闇夜にまぎれてゴロゴロ音がします。



06-09-27-02.gif

お豆がボクの布団の上に乗っているのです。



06-09-27-03.gif

そしてボクが起きるまで手を甘噛みし続けるのです。



06-09-27-04.gif

たぶん甘えているのだと思いますが、ヨダレで手がベトベトになるのです。
毎日必ずです。



  1. 2006/09/28(木) 15:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの噛んだお手てが痛ひ


皆様こんにちは。平日の午前中いかがお過ごしでしょうか?
こちらは仕事中に他人の目を盗んで書く日記のコーナーでございますよ。

本日のお題「ネコちゃんとボクちゃん」です。



06-09-26-01.jpg

お豆は手をガブガブするのが好きです。



06-09-26-02.jpg

手加減してないから痛いんですよ。爪も立ってるし。




06-09-26-03.jpg

でもお豆は手をガブガブするのが好きなのです。



06-09-26-04.jpg

ちょっと育て方を間違えたかなぁ。。。


  1. 2006/09/27(水) 11:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイラ愛のハンター

06-09-25-01.jpg

その昔、愛情に餓えている子猫ちゃんがいました。



06-09-25-02.jpg

「誰かボクに愛をおくれよ」

見つめあう子猫ちゃんと父ちゃん。



06-09-25-03.jpg

「その“愛”もらったっ!!」

うにゃにゃ~んパンチ炸裂!



06-09-25-04.jpg

子猫ちゃんが狙っていたのは“愛”ではなく“うさぎちゃん”でした。
ニャンニャン。


毎度の事ですがたいした意味はございません。


  1. 2006/09/25(月) 16:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名栗方面へ行ってきました。

06-09-24-01.jpg

午前中はうさぎちゃんと遊んだり、お豆と格闘したりしていたので、午後になってちょっと出かけてきました。
っていうかもう夕方近いんだけど。。。



06-09-24-02.jpg

名栗側沿いをマッタリ走行。
大名栗林道に入ろうかどうしようか、悩みつつ結局ヤメ。



06-09-24-03.jpg

トンボがいっぱいの有馬ダムです。
ここはいつ来ても静かで落ち着きます。



06-09-24-04.jpg

足元にはバッタがいっぱい。
わかるかな?



06-09-24-05.jpg

空気もヒンヤリ。秋の気配です。



06-09-24-06.jpg

R299へ向け、クネクネ山道走行。
対向車はバイクが多いです。



06-09-24-07.jpg

にぎわいの道の駅あしがくぼ。



06-09-24-08.jpg

グリーンラインへ向かう道の途中、コスモスが至る所に咲いています。



06-09-24-09.jpg

コスモスとエストレヤ。



06-09-24-10.jpg

グリーンラインに入りました。
対向車はまったくといっていいほど無し。



06-09-24-11.jpg

ずいぶん前から店は無いんだけど。。。



06-09-24-12.jpg

何とか市やら、何とか町やら、何とか村まで見通せます。



06-09-24-13.jpg

本当はもっと薄暗い中、ちょっとしたダート走行。



06-09-24-14.jpg

あっという間に真っ暗さ。
お家はまだまだ。。。



  1. 2006/09/24(日) 21:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボールに命をかける男

06-09-20-01.jpg

ヒモがピーンと張り張りですが、何としてもボールに入りたいのです。



06-09-20-02.jpg

本当はボールの中で丸くなりたいのですが、これ以上動けないのです。



06-09-20-03.jpg

何故そこまでしてボールに入っていたいのでしょうか?ねぇお豆さん?



06-09-20-04.jpg

お前、首締まってないかい?



  1. 2006/09/21(木) 14:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふにゃにゃにゃにゃ~

06-09-19-01.jpg

後ろ足がのびのび~。



06-09-19-02.jpg

大きな口がふにゃにゃにゃ~。



06-09-19-03.jpg

頭がこってんころころりん。



06-09-19-04.jpg

本日のお豆は終了いたしました。


  1. 2006/09/20(水) 13:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして猫は新芽を食う

06-09-18-01.jpg

午後になり雨も上がったのでベランダに出てみました。



06-09-18-02.jpg

何故かすぐに物陰に隠れようとします。



06-09-18-03.jpg

そして狭いベランダに出すと逃げ回るんだな、これが。



06-09-18-04.jpg

先週追加で蒔いたニンジンの新芽をガブガブ食べる猫の図。
手前のニンジンは絶賛成長中!ちょっと密生しすぎ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/19(火) 14:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大沢さんのつくった巨峰をなめました。

06-09-17-01.jpg

巨峰をめぐるサクちゃんとの戦いが展開されている時、一人静かに見つめる男がいます。



06-09-17-02.jpg

この肉食動物の男もひょっとして巨峰を食べてみたいのでしょうか?



06-09-17-03.jpg

そしてボクは男に巨峰を差し出してみました。



06-09-17-04.jpg

食わねぇや。 チャンチャン。 終わり。


  1. 2006/09/17(日) 08:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臭い物には蓋をしろ

06-09-16-01.jpg

うさぎちゃんの驚異的な食欲と相反するお豆の消極的な食欲。
気まぐれにしか食べません。



06-09-16-02.jpg

1粒づつあげるとボリボリと食べます。



06-09-16-03.jpg

皿ごとあげると



06-09-16-04.jpg

コラコラ!隠すんじゃない。



  1. 2006/09/16(土) 07:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーン。

06-09-15-01.jpg

発射準備完了。



06-09-15-02.jpg

シュゴー。シュゴー。




06-09-15-03.jpg

発射!



06-09-15-04.jpg

母さんボクは機械の身体をもらいに行くよ。
  1. 2006/09/15(金) 15:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

反逆者なオイラ

06-09-14-01.jpg

またそこで丸まっているのか。



06-09-14-02.jpg

お前少し眠くなっているな?




06-09-14-03.jpg

ご、ご主人様に向かって猫パンチをするのかっ!?

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) 13:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝るヤツは勝手に育つ

06-09-13-01.jpg

横になって寝ている姿を見るとデカくなったなーと思います。



06-09-13-02.jpg

あ~あ、もうケージの幅いっぱいいっぱいです。



06-09-13-03.jpg

寝る子は育つと言いますが、そろそろ成長が止まらないと



06-09-13-04.jpg

ケージの天井がヤバそうです。
(獣医さんの予想だとあと2kg分成長する予定)





  1. 2006/09/13(水) 14:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の新作発表。

06-09-11-01.jpg

スポーツメーカーのニャイキから秋の新作が発表されました。



06-09-11-02.jpg

群馬製なのでちょっと納まりが悪いですが、気にするほどではございません。



06-09-11-03.jpg

商品はこのように箱詰めされています。
ご希望によってはクール宅急便での配送も可能です。



06-09-11-04.jpg

これがニャイキの新作「エア・ジョーニャン2006」です。




  1. 2006/09/12(火) 13:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジジくさい趣味の休日の過ごし方

06-09-10-01.jpg

先週蒔いたニンジンの種から芽が出ました。



06-09-10-02.jpg

3ヶ月後にはたくさん育って、サクちゃんウハウハの予定。



06-09-10-03.jpg

出たばかりのニンジンの芽を食らう肉食動物の図。
グーでパンチョです!



06-09-10-04.jpg

バジルの種がどんどん出来ています。



06-09-10-05.jpg

落ちた種が、隣の鉢で絶賛発芽中!






06-09-10-06.jpg

少し種を収穫しました。
来年の春に植えると、夏頃サクちゃんウハウハの予定。



  1. 2006/09/11(月) 13:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤リュック

06-09-07-01.jpg

父ちゃんの通勤リュックが揺れているんだな。



06-09-07-02.jpg

中を見ると猫ちゃんがコンニチハです。



06-09-07-03.jpg

リュック等袋物が大好きでずっと一人で遊んでいます。



06-09-07-04.jpg

この後またしてもカメラのストラップに向かって飛びかかってくるんだな。



  1. 2006/09/08(金) 13:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろから前から

06-09-06-01.jpg

死に損ないを拾ってきてから5ヶ月たちました。



06-09-06-02.jpg

まだまだ好奇心が旺盛で、何にでも食い付きます。



06-09-06-03.jpg

お尻フリフリが飛びつく前兆。



06-09-06-04.jpg

前後から引っ張られるおマヌケな状況。

食らい付いているのはカメラのストラップです。



  1. 2006/09/07(木) 13:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

fiyがfly

06-09-05-01.jpg

ウニャウニャ



06-09-05-02.jpg

ウニャン!



06-09-05-03.jpg

ウニャウニャ



06-09-05-04.jpg

ウニャン!!



部屋の中でハエが飛んでいるのです。



  1. 2006/09/06(水) 12:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通院記録

06-09-04-01.jpg

退院後初めての通院。

本日のメニューは採血とレントゲン。
ボクは血管がわかりづらいようで、毎回手間がかかります。
誤刺し2回。採血の針は血管に刺さらないと痛いのです。

レントゲンで見ると胸の水が微妙に減っているのがわかります。
まだまだボクの胸の中は水たまり。。。



06-09-04-03.jpg

本日もお薬をたくさんいただきました。
薬屋が開けそうです。



06-09-04-02.jpg

色とりどりですが決してウマイものではありません。



06-09-04-04.jpg

公共機関で行くと便が悪いのでバイクで行きました。
距離もそこそこ遠いのでちょっとしたツーリング気分です。


  1. 2006/09/05(火) 15:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇仙峡に行ってきました

06-09-03-01.jpg

給油してから出発。
137/L也。ガソリン高し。



06-09-03-02.jpg

奥多摩に向かいます。
奥多摩も久しぶり。



06-09-03-03.jpg

日差しは強いが風は爽やかです。
今日は良い良いツーリング日和。



06-09-03-04.jpg

湖水が緑色。白丸ダムです。



06-09-03-05.jpg

ダムをつくっちゃったけど、魚道があるので安心だよ。
お魚さんはちゃんと上流に戻れるよ。という看板。



06-09-03-06.jpg

その魚道見学。
螺旋階段で奈落の底へ向かいます。



06-09-03-07.jpg

魚道その1。
急流の沢のイメージ。魚は上ってくるかなぁ。



06-09-03-08.jpg

魚道その2
小さく仕切られた水槽のような所を延々と上ってくる。。。らしいのですが、この無機質な空間をたいした餌もなくお魚さんたちは上ってくるでしょうか?
ボクが魚だったら絶対上ってこないな。



06-09-03-09.jpg

大菩薩ラインを走行中、襟元に虫が入り込み「チクリ」と刺されました。
蜂かアブかブヨか何だかわからないけど痛いのです。



06-09-03-10.jpg

山の上は涼しいね。こりゃこりゃ。



06-09-03-11.jpg

甲府に下りて、甲府で食べられる吉田のうどん「甲州庵」でうどんを食しました。
最近こればっか(笑



06-09-03-12.jpg

店を出たらもう暖簾が仕舞われていました。
うどん売れてます。



06-09-03-13.jpg

昇仙峡へ向かいます。




06-09-03-14.jpg

有料駐車場がありますが、少し離れれば無料駐車場もあります。



06-09-03-15.jpg

マイナスイオンがいっぱい!

。。。だと思う。



06-09-03-16.jpg

中国の桂林にありそうな岩。



06-09-03-17.jpg

このような「○○岩」というプレートがそこかしこにあるのですが。。。



06-09-03-18.jpg

らくだ岩です。
コブのように見えるかららくだ岩でしょうか?




06-09-03-19.jpg

トーフ岩です。



06-09-03-20.jpg

四角いからトーフ岩って!?



06-09-03-21.jpg

荒川ダムだっけな?大きなダムです。
立入り禁止なんだよな。



06-09-03-22.jpg

渓谷沿いに入ると天気も曇ってきて、気温がどんどん下降してゆきます。



06-09-03-23.jpg

ずいぶんハショって、道の駅みとみです。
ウルサイバイク乗りの方がたくさんいらっしゃいました。



06-09-03-24.jpg

ツーリング中のアイスって何故美味しいのでしょう?



06-09-03-25.jpg

これまたずいぶんハショって小河内ダムの駐車場。
何だか古そうなハーレーがありました。



06-09-03-26.jpg

体当たりして飛んで来た黄金虫。
もう夏もおわり。



06-09-03-27.jpg

今日は梨を買ってきました。
梨の存在にまったく気付かない娘さんの図。


走行距離:335km

燃費:30km



  1. 2006/09/04(月) 06:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おぢちゃん。

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード