黒い豆。

雑記です。

お前も父ちゃんの指を味わってみるか?

06-08-30-01.jpg

ゴロゴロニャンニャンお豆ニャン。



06-08-30-02.jpg

お豆も父ちゃんの指なめてみるか?



06-08-30-03.jpg

ホレホレ。
サクちゃんには大好評の父ちゃんの指だぞ。



06-08-30-04.jpg

ホレホレ。
なんでそんな嫌そうな顔をする?



  1. 2006/08/31(木) 13:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手に傷ができる理由

06-08-29-01.jpg

居間におけるお豆の定位置は常にココです。



06-08-29-02.jpg

何故ならば居間はうさぎちゃんテリトリーなのです。



06-08-29-03.jpg

すまないねェ。
お前のテリトリーは廊下以降なんだよ。



06-08-29-04.jpg

爪が食い込んでる事に対して、すまないと思わないのか!?お前は!!



  1. 2006/08/30(水) 13:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーズをとれ!

06-08-28-01.jpg

ゴロゴロニャンニャンお豆ニャン。



06-08-28-02.jpg

豆!写真撮るよ!



06-08-28-03.jpg

ハイ!ポーズ!



06-08-28-04.jpg

バンザーイ!




  1. 2006/08/29(火) 13:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェーン&スプロケ交換

06-08-27-01.jpg

とりあえず何と言うか、チェーンカバーを外してみました。



06-08-27-02.jpg

タイヤを外すのも久しぶり。



06-08-27-03.jpg

スプロケのお山の残りはこれくらい。
もったいないけど交換です。



06-08-27-04.jpg

ハブダンパーも交換しますよ。



06-08-27-05.jpg

左が新しいハブダンパー。
ハブダンパーが何なのか知りたい人はKYKさんに聞いてみましょう。



06-08-27-06.jpg

「ネジロック剤を塗れ!」という事なので塗ってみました。



06-08-27-07.jpg

後完了!



06-08-27-08.jpg

前も交換です。



06-08-27-09.jpg

コッチの歯の方が尖ってるかな?



06-08-27-10.jpg

古いチェーンをカットです。

ずっと座りっぱなしで作業しているので、じいちゃんは腰が痛いです。


06-08-27-11.jpg

グラインダーで新しいチェーンの余計なコマをカットします。

実は1コマ余計にカットしたと勘違いして、10分程ブルーな気分を味わいました。



06-08-27-12.jpg

古いチェーンに新しいチェーンを付けてスリスリスリ~っと。



06-08-27-13.jpg

新しいチェーンをかしめます。

ところでコノ説明書わかりづらくありませんか?
特に「ジョイント」の所なんて、おっちゃんチンプンカンプンでした。



06-08-27-14.jpg

町内を10分程乗って、もう少しチェーンを張りました。



06-08-27-15.jpg

夕方頭が痛いので計ってみると。。。熱出ました。

まったくヤワな身体になってしまったものです。。。


  1. 2006/08/28(月) 14:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライコで買い物

06-08-26-01.jpg

Fフォークのオイル買いました。ちょっと固めの15番です。
カワサキ車だからカワサキのオイルを買ったわけではなく、安かったからです。
オイルの値段もネームバリューの差なのかしら?
ホンダ、ヤマハ勢が高く、カワサキ、スズキ勢が安いのです。オーリンズに至ってはもう雲の上の人です(笑



06-08-26-02.jpg

チェーンカッターも買いました。カシメのできるタイプです。

よく見たら定価販売じゃないか。ちったぁ値引きしろよ。



  1. 2006/08/27(日) 06:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーミュージック袋ノーライフ

06-08-22-01.jpg

我が家にはタワレコの袋が大好きな人がいます。



06-08-22-02.jpg

それは誰でしょう?



06-08-22-03.jpg

ビニール袋に入っていると捨てられていた時を思い出すのです。



06-08-22-04.jpg

もっともお前の場合はスーパーの袋だったけどな。



  1. 2006/08/22(火) 13:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにバイクに乗ってみました

久しぶりにバイクに乗ってみました。
遠くまで行くのは無理なので、近くて涼しい奥武蔵グリーンラインまで行ってきました。



06-08-20-01.jpg

いつもは鎌北湖の方から上がって行くのですが、今日は小川町方面から。



06-08-20-02.jpg

まだ新しい看板。こんな所に熊ですか。



06-08-20-03.jpg

グリーンラインに入りました。
夏に来るとまさに「グリーンライン」です。



06-08-20-04.jpg

基本的に運転は下手っぴなので、ミラーにバイクが写った時点で道を譲ってしまいます。
空気がヒンヤリで気持ち良く走行ができます。



06-08-20-05.jpg

鎌北湖まで来ると午後の暑さが身にしみます。

こんな距離でもスゲー疲れました。まだ長距離は無理。


  1. 2006/08/21(月) 06:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院の日々

06-08-18-01.jpg

右胸に水がたまって肺が押しつぶされて1/3程度しか機能していない状態だったので、脇の下から15cmくらい下に穴を開けて!チューブをグリグリ突っ込んで!水を抜きました。
2.35L程出ましたが、全部出ないので薬で治す事にしました。

【管理人さんの感想】
麻酔をしていたので痛くはありませんでしたが、チューブがグリグリと肉の中を進んで行く感触がスゲー恐かったです。



06-08-18-02.jpg

部屋からの眺め。
基本的に隔離されているようなものなので、外出・売店での買い物等一切禁止です。



06-08-18-03.jpg

テレビがカード式だってのは知ってたけど、冷蔵庫もカード式なんだな。せこいよな。使わなかったけど。



06-08-18-04.jpg

母ちゃんが娘さんの写真を持って来てくれました。



06-08-18-05.jpg

結核病棟は長期入院患者さんが多いので、マンガや小説類が充実しています(笑



06-08-18-06.jpg

6ヶ月間飲み続けなければいけない薬たち。
先生にも、看護士さんにも、保健所の人にも何度も言われました「絶対確実に毎日ちゃんと飲め」と。
治るまでお酒は御法度です。




06-08-18-07.jpg

朝・昼・晩とお茶が出ます。
お茶がでるともうすぐご飯の時間です。
入院中一番楽しみな時間です。



06-08-18-08.jpg

ある日の朝ご飯。
美味しそうに見えますが、基本的に味が薄いです。



06-08-18-09.jpg

ある日の昼ご飯。
美味しそうに見えますが、基本的に味が薄いです。



06-08-18-10.jpg

ある日の晩ご飯。
美味しそうに見えますが、基本的に味が薄いです。ふりかけ等必須です。



06-08-18-11.jpg

早すぎる晩ご飯を食べ終わるともう何もする事がありません。

明日の朝ご飯は13時間45分後です。







  1. 2006/08/18(金) 16:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

orz

06-08-06-01.jpg

相変わらず熱がこんな感じなので、別の病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったのですが、こんなん出ました。



06-08-06-02.jpg

右肺部分が真っ白です。
どういう事かと言うと、あまり健康なカラダでは無いという事です(汗

明日遠い所にある専門の病院へ行ってきますので、場合によっちゃ入院。
なんて事にもなるかもしれないので、「かばいいちゃん」も含めココもしばらく放置になるかもりれないという、管理人さんからのお知らせなのでした。

           かしこ。


  1. 2006/08/06(日) 19:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1週間寝っぱなし

06-08-04-01.jpg

昨日出社時間が近づくにつれまた発熱と全身のダルさが襲ってきたので、また自宅療養中ですわ。
別にカイシャに行くのが嫌な訳ではないのですが、中々治ってくれません。
結局この1週間ほとんど寝て過ごしているわけで、ヒマでヒマで仕方がありません(今は調子イイです。

この1週間というもの、お豆の昼間の行動をバッチリ観察させてもらいました。コイツは昼間何をやっているのかと言うと、どんなに暑くてもず~っと寝ていました。ただそれだけでした(笑



06-08-04-02.jpg

寝ててもヒマなのでエアフィルターの掃除をしました(意味不明



06-08-04-03.jpg

浸け置き。



06-08-04-04.jpg

洗浄。



06-08-04-05.jpg

乾燥。
今日はとても暑いのですぐ乾きそうです。



  1. 2006/08/04(金) 14:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長記録

06-08-02-01.jpg

昨年の冬食べた柿の種を植えておいたら。。。



06-08-02-02.jpg

芽が出てきまして現在こんなになりました。
木を植えておく庭も土地もないので、所詮植木鉢栽培です。
盆栽として育てているので実を着けようがどうでも良いです。



06-08-02-03.jpg

そして今年の春にびわを食べました。



06-08-02-04.jpg

その時の種も植えておいたのですが、とうとう芽が出てきました。
びわの葉はうさぎちゃんの食料になるので、こちらも鉢植え栽培するつもりです。



  1. 2006/08/02(水) 13:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アゴの下をナデました

06-08-01-01.jpg

いちおう猫として育っているのでアゴの下をナデられると気持ちが良いのです。



06-08-01-02.jpg

どうだ?気持ちいいだろう?



06-08-01-03.jpg

飼い猫に手を噛まれました。



06-08-01-04.jpg

男と男の戦いが始まりました。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/01(火) 13:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おぢちゃん。

Author:おぢちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

PR

ブログ内検索

RSSフィード